プロポーズ演出

やっぱりシンデレラ城! ディズニープロポーズを成功させるには

女性ならだれでも、プリンセスに憧れるもの。特にシンデレラのストーリーに幼い頃から憧れてきた人も多いと思いでしょう。そして、「ディズニー大好き!」というカップルは多いと思います。二人ともディズニー好きなら、二人で一緒にディズニー映画を観たり、ディズニーランドに遊びに行ったりといった思い出も多いのではないでしょうか。
同じものを好きになる二人は、基本的に価値観が近くて相性が良いもの。付き合っているうちに自然と結婚を考えるようになることもあるでしょう。結婚したら子どもにディズニー映画を見せたり、ディズニーキャラクターのおもちゃを買ってあげたりしたいな! なんて想像したことがある方もいるのでは?
そんなディズニー好きのカップルなら、プロポーズにもぜひディズニーにちなんだ演出を取り入れることをおすすめします。

ディズニーにちなんだプロポーズ演出

ディズニーにちなんだプロポーズをしようと考えてみると、いろいろな方法や演出があります。

思い出のディズニー映画のセリフや、好きなキャラクターのぬいぐるみなどをプロポーズの際にさりげなく取り入れるという方法もあるでしょう。

より思い出に残るプロポーズにしたいなら、やはり東京ディズニーランドやディズニーシ―などのパーク内でのプロポーズや、オフィシャルホテルでのプロポーズがおすすめ! ディズニーリゾートの美しく幻想的な光景の中でのプロポーズは、きっと二人にとって最高の思い出となるはずです。

イチオシはやっぱりシンデレラ城前でのプロポーズ

ディズニーランドの中には、素敵なスポットがたくさんあります。二人のお気に入りの場所や、思い出の場所があるのなら、その場所でプロポーズすると良いですね。

どこが良いか迷ってしまうという人におすすめなのは、シンデレラ城前です。東京ディズニーランドのシンボルでもあるシンデレラ城は、ディズニープロポーズの定番中の定番! 特にライトアップされたシンデレラ城は幻想的な美しさです。ディズニー好きな彼女なら、きっと感動してくれるでしょう。

ディズニープロポーズにはガラスの靴を

やっぱりシンデレラ城! ディズニープロポーズを成功させるには

一般的にプロポーズのときに差し出すものといえば、婚約指輪というイメージが強いかもしれませんが、せっかくディズニーランドでプロポーズするなら、プロポーズの贈り物もディズニーにちなんだものを選びたいですね。そこでおすすめしたいのが「ガラスの靴」です。

シンデレラが去り際に落としたガラスの靴は、王子様と二人が再会して結ばれるカギとなるアイテム。運命の相手にプロポーズする際に贈るのにふさわしいモチーフだと言えるでしょう。結婚後、部屋に飾っておけば、目に留まるたびにプロポーズのときの幸せな気持ちを思い出せるはずです。

ガラスの靴はディズニーランド内で購入することもできますが、効果的にサプライズ演出をしたいなら、あらかじめ購入しておくことをおすすめします。プロポーズのために作られた素敵なガラスの靴があるので、しっかりと準備しておきましょう。

関連商品

  • 03
  • シンデレラの靴
    -プリンセスアレンジ (クリスタルガラス) ブルー-
  • 04
  • シンデレラのくつ
    -プリンセスアレンジ (アクリル製) ピンク-

ITEM

プロポーズアイテム

花束花束
プリザーブドフラワープリザーブドフラワー
婚約指輪・結婚指輪婚約指輪・結婚指輪
バルーンバルーン
簡単!自分で作れる 動画ギフト簡単!自分で作れる 動画ギフト
愛し合うカップルのためのお酒愛し合うカップルのためのお酒
スタイリングスタイリング