お誕生日

彼女の誕生日を祝うサプライズのアイデア4つ

彼女の誕生日にどんなデートやプレゼントを用意するのが良いかは頭の使いどころですね。女性は記念日を大切に考えている人が多いもの。ちょっとしたサプライズを用意してお祝いしてみませんか? ここでは、彼女の誕生日にできるサプライズのアイデアを4つご紹介します。

(1)「誕生日なのに会えない」と思わせておいて……

遠距離恋愛中のカップルや、お互いに仕事が忙しいカップルなどの場合、誕生日当日に会うのが難しいこともあるものです。あらかじめ、「当日祝えなくてごめんね……」と伝えて後日デートでお祝いする約束をしておきましょう。この時、彼女が誕生日当日、ほかの予定を入れてしまわないように、「○時頃に必ず電話するから!」などと連絡を取り合う約束をしておくと良いですね。
そして当日、お祝いの電話だと「実は今、近くまで来てるんだけど……」と伝えて彼女を呼び出すか、彼女の家を訪れるのです。
誕生日当日には会えないとあきらめていたところに、急に会えることになったらきっと彼女のうれしさも倍増するでしょう。

(2)男の手料理でお祝い

いつも彼女に手料理を振る舞ってもらっているけど、普段自分では料理なんてしたことがないという男性なら、手料理を作って用意しておいて驚かせるのもおすすめです。誰かが自分のために作ってもらった料理というのはおいしいもの。まして普段は料理しない人であれば、ちょっと感動してしまうかもしれません。
料理に慣れていないのなら、別に難しいものを作る必要はありません。彼女の好きな料理や味付けを意識してみると、「考えてくれたんだな」と彼女にも気持ちが伝わるはずです。

彼女の誕生日を祝うサプライズのアイデア4つ

(3)特別なデートをプロデュース

ある程度長く付き合っていると、デートのプランを毎回しっかり考えるということも少なくなるのが常です。最近、行き当たりばったりなデートが多かったり、出かける先や選ぶお店がマンネリ化していたりするなら、彼女の誕生日には完璧なデートプランを立ててみてはいかが? 行ったことのないスポットやお店をあらかじめしっかりと下調べして、特別感いっぱいなデートをプロデュースするのです。ふたりの思い出の場所やお店をデートコースに織り交ぜるのも良いですね。プレゼントを渡すタイミングなどにもこだわって、彼女を夢見心地にさせちゃいましょう!

(4)ダミーのプレゼントを用意しておく

誕生日はプレゼントがもらえるものと彼女も初めから期待しています。期待が大きい分、プレゼント選びもハードルが高くなると思う男性もいるかもしれませんね。そんな彼女の期待をいったん裏切ってがっかりさせておいて、改めて期待に応えるプレゼントを渡すというサプライズもおすすめです。
本命のプレゼントは、アクセサリーやバッグなど彼女が欲しがっていたものを用意しておくのですが、その前にちょっぴり微妙なプレゼントを渡すのです。このダミーのプレゼントは、彼女があからさまにがっかりするようなものではなく、「うーん……、いまいちだなぁ」と内心思われるぐらいなさじ加減にするのがポイント。あとで本命のプレゼントを渡した時に、「実はさっきのプレゼントはちょっと物足りなかったんだ」と言わせたら大成功です。

以上、彼女の誕生日を祝うサプライズのアイデアを4つご紹介しました。いくつかを組み合わせてお祝いするのもおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

ITEM

プロポーズアイテム

花束花束
プリザーブドフラワープリザーブドフラワー
婚約指輪・結婚指輪婚約指輪・結婚指輪
バルーンバルーン
簡単!自分で作れる 動画ギフト簡単!自分で作れる 動画ギフト
愛し合うカップルのためのお酒愛し合うカップルのためのお酒
スタイリングスタイリング