プロポーズ

映画『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』に見るプロポーズアイデアのヒント

アバウト・タイム~愛おしい時間について~のあらすじ

イギリスのコーンウォールに住むティムは、見た目は常識的ながら一風変わった仲のよい5人家族。
21歳の誕生日当日、ティムは一族に伝わる驚きの秘密を父親から聞かされることになります。
それは、一家の男たちはタイムトラベルが可能だということ。
暗いところに行って拳を握り、戻りたい場面を思い浮かべると、過去に戻ることができるというのです!
早速、能力を試し自身の力を実感できたティム。
父親から理想の人生のために能力を使うよう諭されます。
そこで、自信がなくて彼女を作れずにいたティムは、恋人を作るためにその能力を使うようになるのですが…。
失敗を何度も繰り返しながら人生勉強の日々。
特殊能力があっても、一筋縄ではいかないのが人生。
タイムトラベルで愛は手に入らないことも学びます。
そんな中、弁護士になりロンドンに移り住んだティムは、叔父の家に居候しながらも困難な環境下で生活していたのですが、あるきっかけで素敵な女性メアリーと出会い―。

アバウト・タイム~愛おしい時間について~のプロポーズシーン

モテない弁護士のティムは、やっと出会った素敵な彼女メアリーと共に暮らしていましたが、ある日、初恋の相手シャーロットに再会します。
思いがけずシャーロットに迫られるも、彼女が近付くほど頭の中はメアリーのことでいっぱいに。
かけがえのない人の存在に改めて気付き、居ても立ってもいられなくなったティムは、初恋の相手に別れを告げ、一目散に帰宅します。
そして、疲れて寝ているメアリーを起こし、まだ寝ぼけている彼女に向ってプロポーズ。
しかし、焦り過ぎたと、タイムトラベルを使ってやり直します。
特殊能力によって、自分の理想とするプロポーズをしたティム。
それは、隣の部屋に生演奏のBGMを用意して、彼女を優しく起こしてから、さりげなく―。
というなんともロマンティックなプロポーズ!
凝った演出は苦手だというメアリーにとって一番、自然な状態で受けたプロポーズはとても素敵な思い出になりました。
タイムトラベルをしたり、生演奏のバンドを自宅に呼んだりすることは難しくても、ティムのように本物の愛を見つけたならば、本物の花に心をこめて贈るのがおススメです。
プリザーブドフラワーなら、生花の美しさや、みずみずしさを、ずっとずっと保つことができます。
2人がいつまでもお互いを思い、新鮮な気持ちでいられるよう、スペシャルなプリザーブドフラワーを添えてプロポーズしてみてはいかがでしょうか?

『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』
・発売日:発売中
・発売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
・価格:Blu-ray:1,886円+税/DVD:1,429円+税
Film (C) 2015 Universal Studios. All Rights Reserved.
※2019年3月の情報です。
======================
監督・脚本:リチャード・カーティス
出演:ドーナル・グリーソン
レイチェル・マクアダムス
ビル・ナイ
トム・ホランダー
マーゴット・ロビー 他

ITEM

プロポーズアイテム

花束花束
プリザーブドフラワープリザーブドフラワー
婚約指輪・結婚指輪婚約指輪・結婚指輪
バルーンバルーン
簡単!自分で作れる 動画ギフト簡単!自分で作れる 動画ギフト
愛し合うカップルのためのお酒愛し合うカップルのためのお酒
スタイリングスタイリング