プロポーズロケーション

Go to トラベルを利用したプロポーズ

一生の記念に残る日だからこそ、「豪華なホテルや旅行中にサプライズプロポーズをしたい!」という男性は多いのではないでしょうか。
しかしそんな気持ちとは裏腹に問題となってくるのは金銭面。エンゲージメントリングの購入や結婚資金などを考えると、「豪華なプロポーズは金銭的に難しい…」という声も聞こえてきます。
そんな男性におすすめなのが、「Go to トラベルを利用したプロポーズ」です。このキャンペーンを利用すれば、国が旅行代金の50%を支援してくれるので、予算内でワンランク上のプロポーズを実現することができます。

今回はGo to トラベルとは?ということから、Go to トラベルを利用したプロポーズのメリットまで一挙ご紹介していきます。

Go to トラベルとは?

まずはそもそも「Go to トラベル」とはどんなものなのか、そのキャンペーン内容をご紹介していきます。

Go to トラベルのキャンペーン内容は?

Go to トラベルキャンペーンとは、宿泊を伴うまたは日帰りの国内旅行の代金総額の50%を国が支援してくれるというサービスです。
コロナウイルスで景気が落ち込んでしまった旅行業界を盛り上げるのが本キャンペーンの目的となっています。2021年2月1日チェックインの旅行までが対象です。(2020年11月現在)

Go to トラベルの支援内容は?

「旅行代金の50%が割引になるの?」と勘違いされる方も多いかと思いますが、支援の全てが割引に当てられる訳ではありません。支援額の内訳は、旅行代金の割引(70%)と旅行先で使える地域共通クーポン(30%)の付与となっています。また支援額は、1人1泊あたり20,000円、日帰りは10,000円が上限となっています。連泊の場合は7泊までが対象である点も注意が必要です。

例:1泊2日で20,000円の旅行プランでGo to キャンペーンを利用した場合
☑︎支援額:10,000円(※内訳は旅行代金の割引7000円と地域共通クーポン3000円の付与)
☑︎旅行者の支払額:13,000円
☑︎得られる特典:地域共通クーポン3000円

Go to トラベルの申込方法は?

Go to トラベルに参加している旅行会社や旅行予約サイトなどから普通の旅行と同様に申し込みが可能です。
ただ予約の際に1点注意しなければならないことがあります。それは、「Go to トラベル対象」と記載のあるものを選択することです。この記載がない旅行プランでは、50%の支援は受けられないので気をつけて下さいね。記載のあるプランであれば基本的には問題ありませんが、不安な場合は旅行会社などに確認してみましょう。

 

Go to トラベルを利用したプロポーズのメリット5選

キャンペーン内容が理解できたところで、続いては「Go to トラベルを利用したプロポーズ」のメリットを5つご紹介していきます。

メリット①:Go toトラベルを理由に彼女を旅行に誘い出せる

普段から頻繁に旅行をしているカップルは別ですが、記念日でも誕生日でもない時に、いきなり旅行に誘うのは少し不自然だったりもします。勘のいい彼女なら「もしかしてプロポーズ?」と気づかれてしまう可能性も。しかし「Go to トラベル」を利用すれば理由付けも簡単です。彼女に勘づかれることなく、サプライズプロポーズを成功させることができますよ。

メリット②:ワンランク上の旅館やホテルでプロポーズができる

普段ならば絶対に泊まることができない、ワンランク上の旅館やホテルでプロポーズをすることができます。これが一番のメリットです。単純計算で2倍の金額の場所に宿泊することができます。無理をすることなく、最高に素敵な場所でプロポーズができるなんて夢のようですよね。

メリット③:エンゲージメントリングやプレゼントにお金をかけられる

旅行代金で浮いたお金をエンゲージメントリングやプレゼントにその分かけることができます。値段よりも気持ちの方が大切ですが、やはりダイヤは大きければ大きいほど嬉しいもの。彼女の喜ぶ姿を想像して、浮いたお金をエンゲージメントリングに当ててみてはいかがでしょうか。

メリット④:地域共通クーポンを使って彼女へプレゼントができる

プロポーズプランがあるような素敵な旅館やホテルは、施設内にエステが併設されているところが多いのが特徴。付与された地域限定クーポンで「彼女へエステをプレゼント」というのも素敵なサプライズになるのでおすすめです。ただし地域限定クーポンを使用できないところもあるので、予約の際に確認してみて下さいね。

メリット⑤:自粛疲れをした彼女へ癒しを与えられる

「Go to トラベル」を利用してプロポーズ旅行に連れ出すことで、自粛疲れをしてしまった彼女の心を癒せるというメリットもあります。海や川、山など自然溢れる場所も素敵ですし、テーマパークなどで思いっきりはしゃぐのも魅力的。彼女の好きなもので心を癒しつつ、突然のプロポーズで驚かせてみてはいかがでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか。
Go to トラベルとは?ということから、Go to トラベルを利用したプロポーズのメリットまで一挙ご紹介していきました。この記事を読んで、「Go to トラベルを利用したプロポーズ」で最高の思い出を作って下さいね。

ITEM

プロポーズアイテム

花束花束
プリザーブドフラワープリザーブドフラワー
婚約指輪・結婚指輪婚約指輪・結婚指輪
バルーンバルーン
簡単!自分で作れる 動画ギフト簡単!自分で作れる 動画ギフト
愛し合うカップルのためのお酒愛し合うカップルのためのお酒
スタイリングスタイリング