プロポーズ

超重要!「プロポーズのタイミング」について女子の意見まとめ

「プロポーズはどのタイミングがいいんですか?」
「いつプロポーズするのがいいんだろう」
「女子の本音を教えてほしい…」
長い人生の中でも忘れられない思い出になるのがプロポーズ。

もし、あなたが適当にタイミングを考えているのだとしたら、あなたはもう二度と戻らない彼女との思い出を残念なものにしようとしているかもしれないんです・・・。
というわけで今回は、プロポーズのタイミングについて失敗例や成功例をまとめました。
それではまいりましょう!

# 目次
プロポーズの悪いタイミングは?
付き合い始めた記念日にプロポーズ
誕生日にプロポーズ
プロポーズはタイミングで決まる!

プロポーズの悪いタイミングは?

大昔、プロポーズされた時、私は飲み屋で突き出しのポテトチップを口いっぱいにほおばってるまさにその時だったので何もしゃべれず(タイミング悪い男だ)という思い出しかありません。
ちょっと、タイミングが早すぎたかな。メールが帰って来なくなった。。。
今じゃないプロポーズってあるなぁ…タイミングとか…
私は夫が最初にプロポーズしようとした雰囲気を察して「今から言おうとしてる事多分分かるんやけど、今言われたら断るしかない。タイミングが悪すぎる」って先に言ったら数年延期してくれた事あった…今思うと悪いことをしたと思う…

先人たちの失敗を参考にしましょう…。

付き合い始めた記念日にプロポーズ

夜遅くにごめんなさい。ほんとに私事なのですが…
5年目の記念日にお付き合いをしてた方にプロポーズしていただけました…!
親への挨拶、入籍はまだまだ先になりそうですがどうにか次のステップに進めそうです…!
付き合って6年になりました♡13歳と14歳の時に付き合ってもう今じゃ20歳と21歳になるしこの6年間は長いようですごい短く感じました。6年記念日の日にプロポーズしてもらい籍を入れることになりました。本当に夢みたいで嬉しいし何から何までありがとう❤❤
一年記念日にプロポーズを受け、無事に両家へのご挨拶が終わりました。やっと堂々と婚約者が名乗れる気がしてすごく嬉しい。

誕生日にプロポーズ

なんと!彼がサプライズでピンクの薔薇の花束をプレゼントしてくれました!
明日が私の誕生日でなおかつ結婚記念日になるわけで、1日早いけど、ってこっそり準備してくれてたみたい♡更に再度プロポーズもしてくれて私号泣!
この素敵な彼と結婚できる幸せを噛みしめてます☺️☺️
6年付き合ってる彼氏が誕生日の今日プロポーズしてくれた
このご時世なので憧れてた夜景の中で、、とかではなくて車の中で『結婚しようか』だけだったけど(笑)
指輪もコロナが落ち着いてから、入籍日は日にちが決まらない、良い妻に、、なるぞ、、

プロポーズはタイミングで決まる!

半年程お付き合いしていた大好きな彼氏と結婚が決まりました…!指輪はまだもらっていないのでまだ実感がわかないのですが、本当に幸せです。スピード婚ですが、タイミングが大事だしこの人以上の人と出会うことはもうないと感じていたのでプロポーズは即答でした。
職場の先輩の話。6年付き合って結婚の話もしたけど、なかなか決断してくれなかった男がいた。彼の母親が危篤というタイミングでやっとプロポーズされたが、断ったそう。
その彼女はすぐに新しい彼ができてすぐに結婚、先日子供が生まれたそうだ。元彼は未だに独身。プロポーズのタイミングって大事。
彼氏と一緒になれるかは、相思相愛以上にタイミングが関わってる。仕事で大きな転換期に付き合えば、忙しいのを理由に別れを告げられ、人生ノッてる時期に付き合えばプロポーズされ…でもイイ女は大変な時期にお荷物じゃなくて支えになってる。そしてイイ男は困難を乗り越え成功に導いた女を嫁にする。

参考になりましたか?
プロポーズのタイミング次第で成功率が全然変わりそうです。
以上、プロポーズのタイミングについて女子の意見まとめでした。

ITEM

プロポーズアイテム

花束花束
プリザーブドフラワープリザーブドフラワー
婚約指輪・結婚指輪婚約指輪・結婚指輪
バルーンバルーン
簡単!自分で作れる 動画ギフト簡単!自分で作れる 動画ギフト
愛し合うカップルのためのお酒愛し合うカップルのためのお酒
スタイリングスタイリング