プロポーズ ロケーション

男性が気付いていない「プロポーズの場所」について女性の意見まとめ


「プロポーズをかっこよく決めて彼女に喜んでもらいたい!」
「プロポーズに失敗しない場所はどこなんだろう」
「女性の本音が知りたい!」

そんなお悩みでプロポーズの場所を探していませんか?
男性が気づいていない「プロポーズの場所」について、女性の意見をまとめました。
 

大人気、ディズニーランドでのプロポーズ

付き合って2年記念日の夜。 閉園前のディズニーランドでプロポーズされました。
大好きな隠れミッキー指輪をプレゼントしてもらえて嬉しかったです!!!
憧れのシンデレラ城前でプロポーズされた!彼氏サマ頑張ってくれた!ありがとう。 末永くよろしくお願いします!

人前で目立つことが苦手な人もいるのでご注意を。

ディズニーでプロポーズされたら断れなさそう。その後気まず過ぎる

定番、レストランのディナーでプロポーズ

彼氏と1年記念日。初めて高級レストランに行って、プロポーズされました!!嬉しすぎて思わず泣いてしまった(笑)
彼と素敵なディナーを食べてプロポーズされた。
婚約指輪をプレゼントされて、私は人生で1番の嬉し泣きをした。
彼に感謝の気持ちでいっぱいになった。
ホテルオークラのクリスマスディナーで、サプライズで薔薇の花束でプロポーズされた!びっくりして恥ずかしかったけど、すごく嬉しかった!!!!

いろんな意見がありますので、彼女にそれとなく確認することをおすすめします。

目立つのが嫌なので、プロポーズは家がいい。 それか初めて出会った場所とか。変に小洒落た所は嫌。

うれしさ倍増、ホテルでのプロポーズ

20歳の誕生日とゆうことで、幕張のマンハッタンホテルに連れてきてもらった!
最高の言葉でプロポーズしてくれました!!!嬉しくてたまらない!!!
プロポーズする時は薔薇持って来てってふざけて言ってたのに、本当に薔薇の花束でプロポーズしてもらえた。プレゼントはGUCCIのエンゲージリング。 本当にありがとう。
1年記念日にもお泊まりしたディズニーランドホテルのシンデレラルームで、2年記念日にプロポーズをしてもらいました。
ディズニーに行くところからサプライズで、とっても素敵な空間で夢を叶えてくれました。
人生で1番の大切な日になりました.*・゚

ぜひ、絶対になくならないようなホテルを選んでくださいね。

プロポーズの場所について知っておいた方がいいと思うこと。
自宅→引っ越すと二度と行けなくなる
ホテルや観光地の建物内→建て替えなどがあったら二度と行けなくなる
なので、いつになっても将来また二人で訪れられるところがいいと思う。

思い出に残る、チャペルでのプロポーズ

友達のプロポーズがとても理想的で素敵だった。
記念日に彼の予約したレストランで食事中、彼がトイレへ行き、しばらくしてスタッフの方が「お連れ様がお呼びです」と声をかけにくる。
実はそのレストランは最上階がチャペルで、そこへ連れて行かれ彼は指輪を差し出してプロポーズ♥️最高!!
今日誕生日のお祝いと一緒にチャペルでプロポーズしてもらいました。
最高の誕生日で人生で一番記念に残る日になりました。幸せすぎる!
高級ホテルのフレンチに連れてきてもらうったら、お付き合い一周年記念のデザートが出てきた!
その後チャペルに呼び出されてプロポーズされました。
嬉しすぎてボロ泣きしてしまいました。

大げさすぎると引いてしまう人もいるのでご注意。

他人のプロポーズにあれこれ言うのはよくないけど、大袈裟すぎるプロポーズには引いちゃう。
男性からしたら信じられないかもしれないけど、私も周りの20代の女友達も、静かな二人きりの場所でのプロポーズが理想。
ラッシュモブは嫌すぎる、との意見が多い。

ロマンティックなサプライズ、旅行でのプロポーズ

弾丸旅行のつもりが、まさかのプロポーズ旅行でした。
ホテルでロマンチックにプロポーズされました。
ほんとにありがとう。
先日の旅行でなんと彼からプロポーズを受けました!
嬉しくてこれからの生活が楽しみで仕方ない!
まるで漫画の世界みたいな素敵な瞬間だった☺️
沖縄旅行2日目、恋人の日に大好きな大好きな彼からプロポーズをしてもらいました。
2人にとって沢山の思い出がある海という場所で、まっすぐな瞳の彼が言ってくれた「結婚して下さい。」

飾らないナチュラルな雰囲気が魅力、自宅でのプロポーズ

夫からのプロポーズはなんでもない日に自宅で、でした。
お互いメガネに部屋着、ナチュラルヘア状態で、彼が作ってくれたブランチを食べてるという最高に気の抜けたときに。
「結婚してください」と。びっくりして時が止まった笑。泣きながら「はい」とお返事しました
自宅キッチンで100本の薔薇と指輪でプロポーズされました。
ひざまずいて「Will You Marry Me?」とプロポーズされました。
彼曰く、本当は私の誕生日にディナーの予約をしたホテルのレストランでするつもりだったんだけど、その場で勇気が出なくて言えなかったそう。
2日後、彼の家のソファでまったりしてる時に突然プロポーズされました。

思い出の場所を作りたいという意見もあります。

もしプロポーズされるなら、二人の思い出の場所がいい。
記念日に何度も訪れて、プロポーズの日を思い出したい。
二人で初心を忘れないようにしたい。

以上、プロポーズの場所について女性の意見まとめでした。
とてもうれしそうな報告もあれば、反対意見もあるので、彼女の性格や好みをしっかり把握することが大切です。
彼女にそれとなく聞くことできれば、満足感の高いプロポーズに近づきますが、それだとサプライズが難しい・・・
そんなときは、プロの意見を聞くことをお勧めします。

How toプロポーズでは、これまで6万件ものプロポーズをサポートしたノウハウをもとに、プロポーズコンシェルジュによるプロポーズのトータルサポートを行っています。
プロポーズに関するご相談は、ぜひお気軽にお問い合わせください。