プロポーズプロポーズ演出

リムジンでプロポーズ!気になる費用やプロポーズの流れを説明

ホーム » コラム » プロポーズ » リムジンでプロポーズ!気になる費用やプロポーズの流れを説明
プロポーズで気持ちを確かめ合うカップル

「サプライズで喜んでもらえるプロポーズがしたい」
「リムジンを貸し切ってプロポーズするプランが気になる」

サプライズプロポーズのひとつとして人気のあるリムジンプロポーズ。
プロポーズをするにあたり、検討している方も多いのではないでしょうか。
そこで本記事ではリムジンプロポーズの手順や流れ、費用をご紹介します。


プロポーズギフトをお探しの方へ

パティスリーフラワーでは、過去6万人以上に利用されたプロポーズギフトを販売しております。
花束から演出アイテムまで幅広いラインナップの中から、パートナーが喜ぶプロポーズギフトを見つけてください。

過去6万人以上のプロポーズに利用されたパティスリーフラワーでパートナーへのプロポーズギフトをお探しください。

リムジンでプロポーズするのはあり?

リムジンでプロポーズする男性

そもそもリムジンプロポーズとは、どのようなプロポーズを指すかご存じでしょうか?
一般的には、リムジンを貸し切って彼女と一緒にリムジンに乗り、ドライブデートをしながら、プロポーズスポットでプロポーズをするのがリムジンプロポーズの流れです。
普段乗る機会の少ないリムジンを貸し切ることで、いつもとは違ったロマンティックな雰囲気を演出できます。
特に、サプライズでプロポーズをしたいと考えている方におすすめです。

リムジンの貸切にかかる費用は?

車内のプロポーズで気持ちを確かめ合うカップル

リムジンプロポーズを知っていても、費用がわからず不安という方も多いのではないでしょうか。
そこでここでは、リムジンの貸切にかかる費用やプランをご紹介します。

1時間30,000円程度が目安

リムジンの貸切にかかる費用は、1時間30,000円が目安です。
2時間で約42,000円と時間ごとに料金が増えていきます。
その他、送迎場所によっては追加料金がかかる場合もあります。

特別プランの用意も

プロポーズでリムジンを貸し切るなら、プランを活用するのもおすすめです。
リムジンの会社にも寄りますが、大抵の場合、プレゼント付き、内装付きなど、プロポーズにぴったりな特別プランが用意されています。

・プレゼント付きプラン
花束やオルゴールなど、プロポーズのプレゼント付きのプランです。
プレゼントを準備する時間のない方や、プロが選んだプレゼントを渡したい方におすすめです。

・内装付きプラン
リムジン内をデコレーションしてくれるプランです。バルーンで可愛い内装にしたり、バラの花びらでゴージャスに埋め尽くしたりと、内装のレパートリーはさまざま。
リムジン内の雰囲気をさらに高めてくれます。

・シャンパン付きプラン
リムジンでのドライブ中に楽しめるシャンパン付きのプランです。
優雅にシャンパンを味わいながらドライブできます。

・写真または動画再生付きプラン
リムジン内にあるモニターに写真や動画を流してもらえるプランです。
ふたりの思い出を振り返りながらプロポーズに臨めます。

リムジンプロポーズでドライブする場所は?

夜景の見える場所でプロポーズするカップル

 

では、リムジンに乗るならどのような場所を巡るべきなのでしょうか。
ここでは、東京ドライブにおすすめの場所をいくつかご紹介します。

まず、東京のシンボルでもある東京タワーやスカイツリーでは、昼でも夜でも迫力ある景色を楽しめます。
夜景を楽しむなら、銀座やお台場、レインボーブリッジがおすすめ。
また六本木ヒルズや青山では高級感ある街並みを楽しめます。
賑やかな雰囲気を楽しみたいなら、渋谷や表参道もおすすめです。

どのようなルートを通ってドライブするかは、事前に打ち合わせできるため、行きたいところをいくつか見繕って、プロに相談してみるとよいでしょう。

リムジンプロポーズの流れ

プロポーズで気持ちを確かめ合うカップル

ここでは、リムジンプロポーズの具体的な流れをご紹介します。

お迎え

まずは彼女をエスコートして車内に乗り込みましょう。
彼女をお姫様扱いするように、そっと手を添えて乗車の手伝いをしてあげてください。
リムジンにどこまで迎えに来てもらうかは、あらかじめ決めておけます。
自宅に迎えに来てもらうのはもちろん、昼食を取ったレストランに迎えに来てもらったり、滞在中のホテルに迎えに来てもらったりすることも可能です。
その日の予定に合わせて乗車場所を考えておきましょう。

乾杯

リムジン内では食事や飲み物を楽しめる場合がほとんど。
せっかくのプロポーズなら、シャンパンをふたりで楽しんでみてはいかがでしょうか。
車内で乾杯して、ドライブのスタートです。

ドライブ

前もって決めておいたドライブルートを通り、リムジンドライブを楽しみます。
プランによっては、車内で写真や動画をモニターで流すことも可能です。
また、途中でリムジンから降りて記念の写真撮影も行えます。
写真撮影のスポットについては、あらかじめ写真映えするような場所を相談できるので安心です。

プロポーズ

事前に決めておいたプロポーズスポットに着いたら、いよいよプロポーズです。
プレゼントなどを渡しながら、女性にプロポーズをしましょう。
リムジンの手配などで、女性はおそらく特別な雰囲気に気がついているはず。
恥ずかしくても、堂々とプロポーズの言葉を伝えることで、女性からもよい返事をもらえるでしょう。

次のデートプランへ

プロポーズ後は、再びリムジンに戻り次のデートプランへ向かいます。
ホテルやレストランなどを予約しておき、その場所まで送迎してもらいましょう。
また、先に食事を済ませているなら、自宅まで送ってもらうことも可能です。
リムジンから降りるときは、男性が先に降り、女性の降車を手伝ってあげましょう。
最後まで女性をお姫様のように扱うことを忘れずに。

リムジンプロポーズを成功させるには

体の後ろでプロポーズに贈る指輪を持っている男性

最後にリムジンプロポーズを成功させるために押さえておきたい2つのコツをご紹介します。

プレゼントを用意しておく

プロポーズは一生に一度の思い出になるものです。
リムジンに乗るという経験だけでももちろん特別な思い出になりますが、プロポーズの言葉にあわせてプレゼントも渡せると、さらに思い出深いものになります。

プロポーズのプレゼントとしては、指輪や花束、オルゴール、ネックレスなどが挙げられます。
指輪やネックレスは長く身に着けることができ、花束やオルゴールは自宅に飾って楽しむことができます。
その他、普段伝えられないようなことを書いた直筆の手紙もおすすめです。

次のデートプランを考えておく

プロポーズが成功した後は、お互いにすぐ現実には戻りたくないはず。
リムジンドライブだけでももちろん素敵なデートになりますが、せっかくならその前後にホテルやレストランを予約しておき、1日中楽しめるデートプランを立てておきましょう。
準備をしてくれていたことが女性にも伝わり、喜ばれるはずです。

リムジンプロポーズはHow toプロポーズのプランで

女性に花束を贈ってプロポーズする男性

リムジンプロポーズを検討しているなら、How toプロポーズのリムジンプランがおすすめです。
How toプロポーズが用意するプランでは、まずプレゼント付きかどうかでプランを選べます。
プレゼント付きプランの中でも、赤いバラの花束やオルゴール、女性に人気の高いかすみ草の花束など、好きなプレゼントを選ぶことが可能。
さらにオプションで車内にバルーンをセッティングしたり、シャンパンを頼んだり、写真や動画を流したりすることもできます。
希望に合わせたプラン内容の変更も可能なため、ぜひ一度ご相談ください。

まとめ

リムジンプロポーズは、優雅なプロポーズをしたいと考えている方におすすめのプロポーズです。
リムジンの送迎場所は自由に選べることが多く、別のプランとも組み合わせやすいのが嬉しいポイント。
リムジンプロポーズを計画される際は、ぜひ一度How to プロポーズのリムジンプランをご確認ください。

https://how-to-propose.com/proposalideas/place/limousine/

また、How to プロポーズでは、プロポーズのトータルサポートも行っています。
プロポーズにご不安な点がある方は、ぜひ一度ご相談ください。



投稿者プロフィール

haruka
How to プロポーズのライティングを担当。
Webの集客からSEOまで、幅広く経験。
金融・旅行・Webサービスなどさまざまなジャンルのライティング経験を活かし、プロポーズで役立つ記事の執筆を心掛けている。