プロポーズ婚約指輪・結婚指輪

200種類以上のデザインから選べる|指輪ショップ「アイプリモ」の婚約指輪の特徴と相場、おすすめデザインを紹介

ホーム » コラム » プロポーズ » 200種類以上のデザインから選べる|指輪ショップ「アイプリモ」の婚約指輪の特徴と相場、おすすめデザインを紹介
プロポーズの婚約指輪

「婚約指輪はいろいろなデザインから熟考して決めたい」
「安心できる日本製の指輪が欲しい」

プロポーズの婚約指輪を探す際、上記のようなお悩みをお持ちなら、ブライダルジュエリー専門店「アイプリモ」の婚約指輪がおすすめです。
本記事では、「アイプリモ」の指輪の特徴やおすすめのデザイン、相場をご紹介します。
これから婚約指を購入しようと思っている方は、ぜひ参考にしてください。

How to プロポーズだけの特別な特典をご用意!↓↓↓こちらをクリック!




婚約指輪を買うなら「アイプリモ」

プロポーズの婚約指輪

一生モノの婚約指輪を購入するなら、とことんデザインにこだわって、相手に似合うぴったりの指輪が欲しいと考えている方も多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのが、200種類以上もの婚約指輪のデザインをもつジュエリーショップ「アイプリモ」です。
「アイプリモ」では、婚約指輪と運命的な出会いができるように、200種類・1,300通り以上のデザインを用意しています。
また、指輪選びに悩んだ際には、資格を持ったプロによる「パーソナルハンド診断」を受けることも可能。
この診断により、客観的にも似合う指輪を探すことができます。

「アイプリモ」は全国展開しており、気軽に訪れられるのも嬉しいポイント。
「初めて婚約指輪を選ぶ」という方には、うってつけのジュエリーショップです。

「アイプリモ」のダイヤモンドに対するこだわり

プロポーズの婚約指輪に使用するダイヤモンド

「アイプリモ」では、婚約指輪に使用するダイヤモンドにも強いこだわりがあります。
ここでは、「アイプリモ」のダイヤモンドの強みやこだわりをご紹介します。

黄金バランスによる輝き

ダイヤモンドには、「虹色の輝き」「白く明るい輝き」「瞬くような輝き」の3つの輝きがあります。
この輝きはプリズム効果や反射などの条件によって決まり、カットの仕方やダイヤモンドそのものの性質によって異なります。
「アイプリモ」で使用しているダイヤモンドは、この3つの輝きのバランスが最もよいもののみです。
この黄金バランスを保ったダイヤモンドは、約0.0001%の確率でしか手に入らず、大変貴重なダイヤモンドといえます。

カットに対するこだわり

ダイヤモンドの輝きは、カットの質がどれだけ高いかと深い関係があります。
そこで「アイプリモ」では、指輪でもっとも輝くセンターダイヤモンドにおいて、プロポーション・シンメトリー・ポリッシュと呼ばれる3つの項目で最良のカット基準である「Excellent」と評価を受けたダイヤモンドのみを使用しています。
また、高いカット技術でカットしたダイヤモンドには、「ハート&キューピット」という模様が見られますが、「アイプリモ」で使用しているダイヤモンドのほとんどにはこの模様が表れています。
評価や模様といった証拠からも、「アイプリモ」のダイヤモンドは高品質であることが伺えます。

ジャパンクオリティの爪

プロポーズの婚約指輪を制作する職人

いくらダイヤモンドの品質が高くても、そのダイヤモンドを支える爪が整っていなければ、指輪としての輝きは生まれません。
計算された爪の高さや太さ、さらに高い技術による爪のセッティングが必要です。
「アイプリモ」では、世界からも「ジャパンクオリティ」と評される高い技術を持つ職人が、ダイヤモンドを支える極小の爪を作り、美しい指輪へと仕上げています。

「アイプリモ」でおすすめの指輪6選

続いて、「アイプリモ」でおすすめの婚約指輪のデザインを6つ厳選してご紹介します。

ユリシーズ

「アイプリモ」でおすすめの婚約指輪のデザイン

美しい蝶が舞う姿を表現したユリシーズ。
アシンメトリーなデザインで、どこから見てもダイヤモンドの輝きを楽しめます。
またゆるやかなカーブがかったリングは、女性の指をより美しく見せるのに役立ちます。
セットで同じデザインの結婚指輪を購入することも可能。
金額は236,500円~です。

アステローペ

「アイプリモ」でおすすめの婚約指輪のデザイン

「アステローペ」は、和名で「すばる」という星団の名で、星のきらめきをイメージして作られました。
ウェーブラインに沿って置かれた小粒のダイヤモンドが、中央のダイヤモンドを引き立てます。
同じくウェーブラインが特徴的な結婚指輪もセットで購入可能です。
金額は224,400円~。

シリウス

「アイプリモ」でおすすめの婚約指輪のデザイン

王道のデザインをお探しなら、「シリウス」がおすすめです。
こちらは、一等星であるシリウスから名づけられており、6本の爪で中央に設置された大きなダイヤモンドを支えています。
シンプルながらもダイヤモンドが引き立つような輝きのあるデザインになっているため、一目見て満足してもらえるはずです。
金額は182,600円~です。

スピカ

「アイプリモ」でおすすめの婚約指輪のデザイン

「スピカ」はおとめ座の1等星の名前です。
ダイヤモンドを2つ使用し、恒星に見立てたセンターダイヤモンドのそばに惑星がまわっているようなデザインとなっています。
オリジナリティのあるアシンメトリーなデザインが、薬指を軽やかに彩り、女性らしさを演出します。
金額は267,300円~です。

ミラ

「アイプリモ」でおすすめの婚約指輪のデザイン

「ミラ」は、V字のデザインが特徴的な指輪です。
大人っぽさやおしゃれさもありつつ、指をほっそりと華奢に見せてくれる効果も期待できます。
また、ダイヤモンドが引き立つようなデザインになっているので、こちらひとつで存在感も出せます。
金額は223,300円~です。

トゥインクル

「アイプリモ」でおすすめの婚約指輪のデザイン

「トゥインクル」とは、「アイプリモ」の婚約指輪の特徴でもある「ピンクダイヤモンド」と通常のダイヤモンドの2種類を使用した豪華な婚約指輪です。
「きらきら星」をイメージした輝きのあるかわいらしいデザインで、可憐な女性にぴったりです。
金額は284,900円~です。

「アイプリモ」の嬉しいサービス

プロポーズの婚約指輪をつけた手

「アイプリモ」では、婚約指輪の購入者に対し、無料のアフターサービスなどさまざまなサービスを提供しています。
ここでは、購入した際に受けられるサービス内容をご紹介します。

品質鑑定

「アイプリモ」で購入した指輪に0.18ct以上のダイヤモンドがついている場合、ダイヤモンドの品質を保証する鑑定書がもらえます。
この鑑定は業界でも認められた外部機関によるもので、品質の高さの証明にもなります。

ピンクダイヤモンドへの変更

ダイヤモンドといえば、一般的にクリアカラーが使用されていますが、まれに天然でピンク色に染まったピンクダイヤモンドが採れることがあります。
「アイプリモ」では、貴重なピンクダイヤモンドを使用した婚約指輪も販売しています。
また、既存のデザインにおける小粒のダイヤモンドを、こちらのピンクダイヤモンドに変更することも可能です。

無料のアフターサービス

プロポーズの指輪などがディスプレイされた店舗

「アイプリモ」では、クリーニングやサイズ直し、ゆがみ直しなどの長く身に着ける中で起きうるトラブルに対して、無料のアフターサービスを用意しています。
全国にあるお店でアフターサービスを受けられるので、生涯安心して身に付けられます。

ダイヤモンドやストーンの追加、刻印サービス

「アイプリモ」では、オプションサービスとして、ダイヤモンドや誕生石としても有名なガーネット・ルビーといったストーンをリングの内側に追加できます。
それぞれに意味があるため、ふたりだけの誓いを込めることが可能です。
また、無料でメッセージを刻印することもできます。
記念日やイニシャルなどを入れれば、さらに特別感のある指輪に仕上がること間違いなしです。

How to プロポーズだけの特別な特典をご用意!↓↓↓こちらをクリック!

まとめ

婚約指輪を喜んでもらうには、相手の希望に合ったデザインを選ぶことが大切です。
「アイプリモ」なら、200種類ものデザインから好きなものを選べるため、きっと気に入るデザインが見つかります。

また婚約指輪の購入と並行して、プロポーズの準備を進めることも重要です。
How toプロポーズでは、プロポーズのプロとして、プロポーズプランのご提案やサポートを行い、多くのカップルのプロポーズを成功へと導いてきました。
もしプロポーズ内容についてお悩みでしたら、ぜひ How toプロポーズへご相談ください。



プロポーズギフトをお探しの方へ

パティスリーフラワーでは、過去6万人以上に利用されたプロポーズギフトを販売しております。
花束から演出アイテムまで幅広いラインナップの中から、パートナーが喜ぶプロポーズギフトを見つけてください。

過去6万人以上のプロポーズに利用されたパティスリーフラワーでパートナーへのプロポーズギフトをお探しください。

投稿者プロフィール

haruka
How to プロポーズのライティングを担当。
Webの集客からSEOまで、幅広く経験。
金融・旅行・Webサービスなどさまざまなジャンルのライティング経験を活かし、プロポーズで役立つ記事の執筆を心掛けている。