プロポーズプロポーズ演出 ロケーション方法

沖縄でおすすめのプロポーズスポット9選|人気のプロポーズフォトも紹介

ホーム » コラム » プロポーズ » 沖縄でおすすめのプロポーズスポット9選|人気のプロポーズフォトも紹介

「沖縄のビーチでプロポーズをしたい」
「沖縄で人気のプロポーズスポットを知りたい」

日本屈指のリゾート地で、プロポーズやウェディングスポットとしても人気な沖縄。
人生で一度のプロポーズは、沖縄で行いたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
そこで本記事では、沖縄の中でもプロポーズにおすすめのスポットをご紹介します。
これからプロポーズをしようと考えている方は、ぜひ参考にしてください。


プロポーズギフトをお探しの方へ

パティスリーフラワーでは、過去6万人以上に利用されたプロポーズギフトを販売しております。
花束から演出アイテムまで幅広いラインナップの中から、パートナーが喜ぶプロポーズギフトを見つけてください。

過去6万人以上のプロポーズに利用されたパティスリーフラワーでパートナーへのプロポーズギフトをお探しください。

沖縄でプロポーズにおすすめのレストラン3選

沖縄でのプロポーズにおすすめのレストラン

プロポーズの王道シチュエーションといえば、レストランが挙げられます。
沖縄には、海に面したレストランなど眺めが抜群のレストランが多く、よりゴージャスなプロポーズの演出ができるでしょう。
ここでは、プロポーズプランなども用意されているおすすめの沖縄レストランをご紹介します。

エスカーレ

「エスカーレ」は、「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」の5階にあるフレンチレストランです。
タイガービーチが一望できる絶好のロケーションにある、オーシャンビューのレストランで、地元沖縄の食材を使った鮮やかなフランス料理がいただけます。
それだけでなく、1日1組限定のプロポーズプランも用意されており、この限定プランでは波音が聞こえる特別な個室(バンケット)でロマンティックなプロポーズをすることが可能。
フルコースディナーはもちろん、スパークリングワインやミニブーケも付いたセットなので、このプランさえ予約すればスムーズにプロポーズができます。

MILANO|GRILL

「MILANO|GRILL」は、那覇市にある「ハイアットリージェンシー 那覇 沖縄」の最上階にあるレストランです。
地上18階にあるレストランなので、夜景を見ながらのプロポーズがおすすめ。
さらに特別プランで予約すると、「MILANO|GRILL」でコース料理を楽しんだ後、隣にある「the ber」に移動してデザートを楽しみながらプロポーズをすることが可能です。
「the ber」は、「MILANO|GRILL」よりもムーディーな雰囲気が特徴。
またピアノの生演奏なども聴くことができるので、大人なプロポーズができるでしょう。

Dining19

「リーガロイヤルグラン沖縄」にある「Dining19」は、那覇市の中でも有数の景色が楽しめるレストランです。
慶良間(けらま)諸島、東シナ海、市内風景と、沖縄の景色を一望でき、「那覇の特等席」ともいわれています。
料理の中でも、特にローストビーフが人気で、ディナーではこちらのローストビーフをメインに、厳選食材をふんだんに使用したコース料理を楽しめます。
また記念日プランも用意されており、コースディナーとワイン3種、メッセージ付きのデザートがセットになっています。
ぜひプロポーズ時には、記念日プランを利用して、「Dining19」で素敵なプロポーズを実現してみてはいかがでしょうか。

沖縄でプロポーズにおすすめのホテル4選

沖縄でのプロポーズにおすすめのスポット

王道で思い出に残るプロポーズシチュエーションといえば、ホテルも挙げられます。
ここでは、沖縄でプロポーズにおすすめのラグジュアリーホテルを4つご紹介します。

オリエンタルヒルズ沖縄

「オリエンタルヒルズ沖縄」は、ホテルの全客室にプライベートプールが備えられている沖縄ならではのリゾート感満載のラグジュアリーホテルです。
海を見ながらのバスタイム、ルームサービスで味わう贅沢な朝食など、プロポーズにぴったりな優雅な時間を過ごせます。
ホテルの客室でまったりしているときにプロポーズをしたり、ふたりでプライベートプールに入っている間にプロポーズをしたりと、プロポーズの演出もいろいろ考えられます。
お相手から喜んでもらえる「オリエンタルヒルズ沖縄」でのプロポーズを、一度考えてみてはいかがでしょうか。

One Suite THE GRAND

「One Suite THE GRAND」は、古宇利島の頂上に位置するラグジュアリーホテルです。
全室オーシャンビューとなっており、美しい海に囲まれてリゾートステイを楽しめます。
客室の豪華さはもちろん、ホテル内にあるレストランで、10年連続ミシュランを獲得したシェフによる美味しい料理を楽しめるのもおすすめしたいポイントのひとつ。
また、プロポーズやハネムーンで利用されることも多く、サービスとしてお部屋のセッティングや花束の準備、ケーキの用意などを依頼することも可能。
さらに、貸し切りのボートクルーズや貸し切り星空フォトサービスなど、思い出に残るアクティビティもあります。

星のや沖縄

「星のや沖縄」は、読谷村にある全室オーシャンフロントの贅沢なホテルです。
プライベートプール付きの客室や、テラスリビング付きの客室など、さまざまなタイプの客室が選べます。
人気の「海辺のアニバーサリープラン」では、海辺にリクライニングチェアとシャンパン、ドライフルーツ・チーズの盛り合わせを準備してもらえ、サンセットから星空までを海で眺めながら、プロポーズができます。
プレゼントの手配なども依頼できるため、指輪や花束を持ってきてもらうなど、スタッフと協力してプロポーズができるのもメリットのひとつ。
海辺でのロマンティックなプロポーズにあこがれているなら、「星のや沖縄」のプロポーズプランがおすすめです。

ザ・ブセナテラス

「ザ・ブセナテラス」は、名護市にあるビーチリゾートホテルです。
南国風情溢れるホテルで、オーシャンビューの客室やプライベートプール完備のスイートルーム、海をみながら食事を楽しめるレストランなど、自然と一体化するような時間を過ごせます。
クルージングや熱帯魚と戯れるマリンプログラムなど、マリンアクティビティも多数用意されており、退屈しないホテルステイになること間違いなし。
あらかじめコンシェルジュと相談ができるアニバーサリープランでは、ディナー時にケーキとプレゼントを持ってきてもらうなどの特別な演出をしてもらうこともできます。

沖縄でプロポーズをするならプロポーズフォトもおすすめ

沖縄の海を背景に撮影したプロポーズフォト

沖縄という絶景スポットでプロポーズをするなら、プロポーズフォトも試してみてはいかがでしょうか。
ここでは、プロポーズフォトの概要と魅力、沖縄でプロポーズフォトを撮る際におすすめのシチュエーションをご紹介します。

プロポーズフォトとは

プロポーズフォトとは、その名の通り、プロポーズ時に撮影する写真のことを指します。
似たものに前撮りやウェディングフォトもありますが、プロポーズという場面で写真を収めるのはプロポーズフォトだけです。
プロポーズの様子や、成功後のふたりの様子を写真に残しておくと、今後当時の思い出を振り返りやすいのはもちろん、結婚式でも動画にして流したりすることができます。

沖縄でおすすめのプロポーズフォトスポット

沖縄でプロポーズフォトを撮るなら、やはりビーチがおすすめ。
「星の砂」で有名な「星砂の浜」や透き通った海が魅力的な「渡具知ビーチ」など、沖縄のビーチスポットを中心にシチュエーションを選んでみてはいかがでしょうか。

プロポーズフォトは現地で撮影してくれるスタッフに依頼することもできますが、あらかじめプロのカメラマンに依頼しておくと安心です。
How to プロポーズでは、全国出張可能なプロポーズフォトプランを用意しています。
ぜひ一度詳細をご確認ください。
https://how-to-propose.com/proposalideas/performance/engagephoto/

まとめ

沖縄には、結婚式のシチュエーションとしても選ばれる、プロポーズにふさわしいスポットが多数あります。
ビーチでのプロポーズや夕陽が沈む海辺でのプロポーズなど、ロマンティックなプロポーズにしたいなら、ぜひ沖縄プロポーズを検討してみてはいかがでしょうか。

プロポーズについて心配やお悩みがあれば、プロポーズのプロである「How to プロポーズ」までご相談ください。




投稿者プロフィール

haruka
How to プロポーズのライティングを担当。
Webの集客からSEOまで、幅広く経験。
金融・旅行・Webサービスなどさまざまなジャンルのライティング経験を活かし、プロポーズで役立つ記事の執筆を心掛けている。