プロポーズプロポーズ演出 ロケーション方法

三重でおすすめのプロポーズスポット9選|伊勢神宮でのプロポーズプランも紹介

ホーム » コラム » プロポーズ » 三重でおすすめのプロポーズスポット9選|伊勢神宮でのプロポーズプランも紹介
伊勢神宮でデートするカップル

「三重県内でプロポーズをしたい」
「なばなの里でロマンティックなプロポーズを行いたい」

プロポーズをするにあたってシチュエーションは重要です。
三重県には、「なばなの里」や「伊勢神宮」をはじめとした、カップルにぴったりなデートスポットがあり、プロポーズにもぴったり。
そこで本記事では、三重県でおすすめのプロポーズスポットをご紹介します。


プロポーズギフトをお探しの方へ

パティスリーフラワーでは、過去6万人以上に利用されたプロポーズギフトを販売しております。
花束から演出アイテムまで幅広いラインナップの中から、パートナーが喜ぶプロポーズギフトを見つけてください。

過去6万人以上のプロポーズに利用されたパティスリーフラワーでパートナーへのプロポーズギフトをお探しください。

三重でプロポーズにおすすめのレストラン3選

プロポーズにおすすめのレストラン

プロポーズをどこでするか迷ったら、普段はあまり行くことのない高級レストランがおすすめ。
プロポーズの特別感も出る上に、プロポーズスポットとしてよく利用されているレストランなら、プロポーズプランが用意してあったり、スタッフの方がプロポーズの演出に協力してくれる可能性があります。
ここでは特におすすめの三重県のレストランをご紹介します。

YOKKAICHI HARBOR 尾上別荘

「YOKKAICHI HARBOR 尾上別荘」は、四日市市にある結婚式場です。
モダンフレンチを楽しめるレストランが併設されており、四日市港も臨める立地にあります。
レストランにはアニバーサリープランの用意もあり、デザートに希望のメッセージを記載してもらえるので、「Will you marry me?」など、プロポーズの言葉をお願いしてみてはいかがでしょうか。
プロポーズに成功したら、こちらの結婚式場で結婚式を挙げるのもよいかもしれません。

シャトー ラ・パルム・ドール

「シャトー ラ・パルム・ドール」は、津市にある結婚式場兼レストランです。
森の中にある白亜のお城のような外観のレストランで、「新感覚フレンチ」と呼ばれるこちらのお店ならではのフレンチが楽しめます。
また、プロポーズプランも用意されており、こちらのプランがとても魅力的。
フレンチコースと乾杯酒、花束、希望のメッセージが記載できるデザートプレート、さらにチャペルの貸し切りまでついています。
そのほかの演出も相談に乗ってもらえるので、ぜひ一度事前相談をしてみてはいかがでしょうか。

レストランReve

「レストランReve」は、四日市市にある結婚式場「ラ セーヌ マリアージュ」にあるレストランです。
こちらのレストランでは、専属のアニバーサリープランナーがつく「サプライズデートプラン」が用意されています。
プロポーズにぴったりな花束の用意や白を基調とした美しいチャペルの貸し切り、写真や動画の撮影など、サプライズプロポーズにぴったりなオプションが用意されているほか、プランナーからさまざまなプロポーズプランの提案を受けれるのだとか。
初めてのプロポーズでも、相談しながら決められるので安心して挑めるでしょう。

三重でプロポーズにおすすめのホテル3選

プロポーズにおすすめのホテル

続いて、プロポーズにおすすめのホテルをご紹介します。
ホテルもレストランと同様にプロポーズスポットとして選ばれることが多いほか、レストランやチャペルなどが併設されていることも多いので、さまざまはプロポーズプランが考えられます。
ホテル選びに迷ったら、どのようなプロポーズがしたいか、どのようなプロポーズなら喜んでもらえるかを考えるとよいでしょう。

アマネム

「アマネム」は、伊勢志摩にある英虞湾の海岸線が臨めるラグジュアリーホテルです。
世界最高峰と称されるアマンリゾーツの系列ホテルなので、プロポーズにぴったり。
温水プールやスパなどがあり、水着で入れるエリアもあるため、カップルでも楽しめること間違いなしです。
優雅な客室でプロポーズをするのもよし、テラスでアフタヌーンティーが楽しめるバーラウンジもあるので、外の景色を見ながらプロポーズをするのもよし。
贅沢なホテルでのプロポーズは、忘れられない思い出になるはずです。

志摩地中海村

「志摩地中海村」は、志摩市浜島町にある地中海の街並みを再現したリゾートホテルです。
白を基調とした街並みや水色がメインカラーのレストランなど、日本にいながら海外に来たかのような雰囲気が味わえます。
さらに、クルージングや温泉などの体験も豊富なので、退屈しないで過ごせるでしょう。
またプロポーズプランの用意もあり、客室をプロポーズ仕様にデコレーションしてもらえます。
ほかにもプロポーズの演出の相談に乗ってもらえるので、事前に打ち合わせをして素敵なプロポーズを作りあげましょう。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島

「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島」は、フレンチレストランやイタリアンレストランで有名な「ひらまつ」が手掛けているリゾートホテルです。
「滞在するレストラン」として、プライベートダイニングでフレンチをいただけるほか、温泉やスパなどの施設も揃っています。
プロポーズをするなら、やはりレストランでのディナー中がおすすめ。
デザートが出てくるタイミングなど、あらかじめいつプロポーズをするかを決めておきましょう。
事前にスタッフさんに相談すれば、演出のサポートもしてもらえるかもしれません。

三重でプロポーズにおすすめのロマンティックスポット3選

三重でプロポーズにおすすめのロマンティックスポット

三重県には、レストランやホテル以外にもプロポーズにぴったりなシチュエーションがあります。
ここでは、デートでも使いやすいおすすめのロマンティックスポットをご紹介します。

伊勢神宮

三重県屈指のパワースポットとして知られる「伊勢神宮」。
参拝と合わせてプロポーズをするプランを考えてみてはいかがでしょうか。
プラン例としては、まず外宮と内宮を参拝し、参拝後におかげ横丁を散策して食べ歩きデートを楽しみながらプロポーズをするなどが挙げられます。
また、伊勢神宮のそばにあるホテルを予約して、そのまま宿泊するプランもおすすめです。

スカイランドおおぼら

ロマンティックなプロポーズがしたいなら、「スカイランドおおぼら」での星空プロポーズはいかがでしょうか。
「スカイランドおおぼら」は、大洞山の中腹にあるキャンプ場です。
伊勢湾まで見渡せる絶景が魅力で、夜には迫力満点の星空も見られます。
テントやバーベキューハウスなどの貸し出しがあるので、準備がなくても利用可能。
絶景の中で、プロポーズに挑んでみてはいかがでしょうか。

なばなの里

イルミネーションスポットとして、全国的にも有名な「なばなの里」。
国内最大級のイルミネーションとして、毎年クリスマス時期には多くの観光客が訪れます。
そんなロマンティックなシチュエーションである「なばなの里」は、プロポーズにぴったり。
「なばなの里」でのプロポーズを考えるのであれば、大勢の観光客の中で声が届かないということがないよう、まずは人が少ない静かな場所を探しましょう。
ホテルやレストランを予約しておき、イルミネーションを見た後にプロポーズをするという流れもおすすめです。
また外でのプロポーズとなるため、指輪をどうやって隠しておくかも重要なポイント。
カバンなどにケースつきで入れておくと、なくしたり傷ついたりする恐れが少なくなるのでおすすめです。

まとめ

三重県には、上記でご紹介したようなプロポーズにぴったりなスポットが多数あります。
これからプロポーズをする方は、ぜひ参考にしてみてください。

また、プロポーズをする際は、プレゼントや服装などほかにも準備すべきポイントがあります。
プロポーズの準備や演出内容などのお悩みがありましたら、ぜひHow to プロポーズまでご相談ください。
プロポーズのプロがおふたりに合わせたおすすめのプロポーズプランをご提案いたします。




投稿者プロフィール

haruka
How to プロポーズのライティングを担当。
Webの集客からSEOまで、幅広く経験。
金融・旅行・Webサービスなどさまざまなジャンルのライティング経験を活かし、プロポーズで役立つ記事の執筆を心掛けている。