プロポーズ演出

自宅やホテル、車内でのプロポーズに演出効果抜群!プロポーズにおすすめの曲5選

プロポーズの演出や言葉、プレゼントなど、準備をすすめているあなたに
プロポーズをよりロマンティックに、そして思い出深いものに演出できる簡単な方法をお伝えします。
それは、プロポーズの際に音楽を流すことです!
ご自宅や宿泊先のホテルや旅館、車内など、お二人だけの空間でのプロポーズなら、
どこでも気軽に音楽を流すことができるので、とっても簡単でおすすめです。
コロナ禍で特別な場所に行けないけれど、特別なプロポーズがしたいという方必見です。

 

プロポーズ大作戦!家やホテル、車内でのプロポーズの演出におすすめの曲

 

プロポーズで音楽をかけることの5つのメリット

①自宅やホテルのお部屋、車の中など、お二人だけの空間をよりロマンティックに演出できる!
②プロポーズの言葉を伝えるタイミングや、プレゼントを渡すタイミングなどをイメージしやすくなる!曲の盛り上がりに合わせると◎
③音楽の力を借りることで、普段はなかなか言えない愛の言葉を伝えやすくなる!
④ご結婚後も、その音楽を聴くことでプロポーズの思い出がよみがえり、幸せな気持ちになれる!
⑤ご結婚披露宴のBGMとして使うとより感動的に!

プロポーズにおすすめの曲5選

歌詞にプロポーズの言葉や愛の言葉が含まれるロマンティックな曲を洋楽を中心にご紹介します。
プロポーズの言葉に迷っている方は、歌詞を参考にするのも素敵ですね。

(1)お二人の思い出の曲

音楽を聴くと、その時の思い出がよみがえりますよね。
お二人の思い出の曲を聴きながら、さりげなく思い出を語り合い、そしてプロポーズへ❤という流れがとっても感動的。
いかにお互いを大切に思い合っているかを再確認でき、より思い出深いプロポーズになることでしょう。

(2)Adele(アデル) ”Make You Feel My Love”

曲名の和訳は「あなたが私の愛を感じられるように」。
名曲の多いアデルの歌の中でも特に歌詞が感動的な一曲。
大切な人への愛と優しさが歌われています。
どんな時でもお相手様を支え、愛を感じさせてあげられる存在でありたいという願いを込めて。

(3)All-4-One(オールフォーワン) ”I Swear”

曲名の和訳は「僕は誓います」。
2013年公開の映画 『怪盗グルーのミニオン危機一発』で、ミニオンたちがかわいらしく歌っていた一曲。
歌詞の一部がコミカルに歌われていましたが、実はとっても感動的な歌なんです。
一緒に映画を見た思い出のあるカップルに特におすすめです。
お相手様の一番の理解者として、「生涯大切にする」という誓いを込めて。

(4)Ed Sheeran (エド・シーラン) ”Perfect”

彼の出身国、イギリスでの2017年度『ベストクリスマスソング』1位に選ばれるほど人気の一曲。
「彼女こそパーフェクトだ!」というとっても甘く、ロマンティックなメロディーと歌詞が特徴です。
お相手様への深い愛を伝えたい方へおすすめです。
ビヨンセとコラボした”Perfect Duet”も素敵ですよ。

(5)Jason Derulo (ジェイソン・デルーロ) ”Marry Me”

繰り返し歌われる”will you marry me”という歌詞がとってもロマンティック。
大切な方へ、これからもずっと大切にするという誓いが込められています。
ストレートに思いを伝えたい方におすすめです。
パティスリーフラワーオルゴールBOXの音色として、たくさんの方のプロポーズを素敵に演出してきた一曲です。

プロポーズにおすすめの曲をご紹介しました。
思い出の曲や気に入った曲でプレイリストを作っておくといいですね。
事前にプロポーズの言葉を伝えるタイミングや、プレゼントを渡すタイミングなどをイメージしておくことをおすすめします。
お二人らしい雰囲気の素敵なプロポーズになりますように!