婚約指輪・結婚指輪方法

花火大会でのプロポーズを贅沢に演出!クルーザーを貸し切って特別な夜を|2024年に予約可能な花火大会残り3枠をご紹介

ホーム » コラム » 婚約指輪・結婚指輪 » 花火大会でのプロポーズを贅沢に演出!クルーザーを貸し切って特別な夜を|2024年に予約可能な花火大会残り3枠をご紹介

「花火大会でプロポーズしたい」
「彼女と二人きりで花火デートを楽しみたい」

夏の風物詩である花火大会。
一年に一度しかない特別な日だからこそ、この日を楽しみにしている人も多いですよね。
カップルにとっては思い出に残る最高のデート日和であり、大きな花火が打ち上がる瞬間にプロポーズをするというロマンティックなシーンは、多くの人々の憧れでもあります。
しかし、花火大会では多くの人々が集まるため、思わぬトラブルや騒音などがプロポーズの邪魔をすることもあります。
そこで最近では、二人きりで花火大会を楽しめて、落ち着いた雰囲気でプロポーズできる貸し切りクルーザーが注目を集めています。
本日は、2024年に予約可能な花火大会の日程とクルーザーの魅力についてご紹介します。

プロポーズギフトをお探しの方へ

パティスリーフラワーでは、過去6万人以上に利用されたプロポーズギフトを販売しております。
花束から演出アイテムまで幅広いラインナップの中から、パートナーが喜ぶプロポーズギフトを見つけてください。

過去6万人以上のプロポーズに利用されたパティスリーフラワーでパートナーへのプロポーズギフトをお探しください。

2024年に貸し切りクルーザー予約が可能な東京都内の花火大会

江戸川区花火大会_富士の大仕掛け

今年貸し切りクルーザーが予約可能な花火大会は3つあります。
2024年6月6日現在の情報であり、先着順となりますので、予めご了承ください。

葛飾納涼花火大会

開催日時
2024年7月23日(火曜)
午後7時20分から午後8時20分

会場
葛飾区柴又野球場(江戸川河川敷)

見どころ
打ち上げ数は約15,000発。
観客席から打ち上げ場所が近いため、全身に打ち上げ音が響き、臨場感あふれる迫力満点の花火が楽しめます。
新型コロナウイルス感染症の影響で長く中止になっていましたが、昨年2023年の4年ぶりの開催では約77万人が来場し、賑わいを見せました。

公式サイト
https://www.city.katsushika.lg.jp/tourism/1000064/1000065/1031830.html

江東花火大会

開催日時

2024年8月12日(月・振替休日)
午後7時〜午後8時(予定)
セレモニー 午後7時〜 / 花火打ち上げ 午後7時10分〜(予定)

会場
荒川・砂町水辺公園(葛西橋~清砂大橋)

見どころ
打ち上げ数は約6,000発。
打ち上げ場所と客席が近く、荒川に浮かぶ台船から次々と打ち上げられるスターマインは迫力満点!
水面に映る花火の光は下町情緒が感じられる美しさです。

公式サイト
https://koto-hanabi.com/about/

江戸川区花火大会

開催日時
2024年8月24日(土)
午後7時15分から午後8時20分

会場
江戸川河川敷

見どころ
打ち上げ数は約14,000発。
江戸川花火大会名物の5秒に1,000発ものオープニングと国内最大級の富士の大仕掛け、クライマックスを飾る怒涛の金カムロは必見です。
今大会より新たに「有料席」と「区民限定観覧席(無料・申込抽選制)」が導入されます。

公式サイト
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/hanabi/index.html

花火大会にクルーザーを貸し切る魅力とは?

葛飾納涼花火大会の花火

なぜ花火大会当日の貸し切りクルーザーは多くの人に選ばれるのでしょうか。その魅力についてお伝えします。

プライベート感

貸し切りクルーザーはあなたとパートナーだけの二人きりの空間なので、花火は好きだけれど、人ごみは苦手というパートナーでも安心して花火を楽しめます。
そして周りの目や騒音を気にする必要のない落ち着いた雰囲気は、プロポーズにぴったりです。
しっかりと相手と向き合い、誠実で心を込めた言葉でプロポーズをすれば、相手に思いが伝わる特別なプロポーズになることでしょう。

クルーザーからしか見ることのできない景色

クルーザーのデッキから眺めることができるのは、上空に上がる花火だけではありません。
空に浮かび上がる美しい花火は水面に反射し、上空と水面の二重の美しさを同時にそして間近に堪能できます。

理想のカスタマイズが可能

貸し切りクルーザーでは、プロポーズの際に特別な演出やサプライズを計画することができます。
船内をバルーンでいっぱいに飾り付けたり、大きな花束を用意したりなど、理想のプロポーズアイデアを自由に実現できます。
ケータリングや飲食物の持ち込みも可能なので、二人きりで乾杯するのも素敵です。

非日常な特別な体験

貸し切りクルーザーは屋外デッキや快適な室内スペースを備えており、美しい夜景とともに夏を彩る花火を二人きりでゆっくりと楽しめます。
非日常的で特別感のある体験は、二人の絆を深め、思い出に残るプロポーズを彩ります。

貸し切りクルーザーでプロポーズを成功させるコツはこちらをご覧ください。

貸切のクルーザーは特別感が満載!船上プロポーズを成功させるコツとは?

まとめ

一年に一度の花火大会で、思い出に残るプロポーズができると素敵ですね。
プロポーズをご検討中の方は、ぜひ一度貸し切りクルーザーをご検討してみてはいかがでしょうか。
花火大会当日のクルージングは特別料金でご案内中です。
花火大会によって料金が異なりますので、詳細はお問合せください。

「How to プロポーズ」では、プロのプロポーズコンシェルジュがおふたりに合った最適なプロポーズプランをご提案しています。
気になる方は、ぜひ一度ホームページをご覧ください。

貸し切りクルーザープロポーズプランはこちら
プロポーズのご相談はお気軽にお問合せください。



投稿者プロフィール

yumikayamaya
お客様サポートとライティング担当。
お花が大好きな二児の母です。
プロポーズは人生で一度の特別な瞬間。その瞬間が美しく、思い出深いものになるように、お花の魅力を伝えながら、お客様のプロポーズをサポートさせていただきます。