プロポーズ演出 ロケーション

二人の大切な場所でプロポ―ズが叶う!車でプロポーズを成功させるには?

コロナ禍で外出の機会が減ってしまった中、二人きりで美しい景色を眺めながらプロポーズができる車でのプロポーズが大人気です。
車のトランクにプレゼントやバルーンなどで飾りつけるサプライズ演出の「トランクサプライズ」もSNSで話題に。
彼女との思い出のつまった場所で、特別なプロポーズをしてみませんか?

☒ たくさんデートした車で、思い出に残るプロポーズがしたい
☒ 人ごみを避けて二人だけの空間でロマンティックなプロポーズをしたい
☒ トランクサプライズの費用はどれくらい?どんな場所ですればいい?

と、プロポーズの場所や方法でお悩みの方必見です!
車でのプロポーズでトランクサプライズを成功させるポイントや、おすすめのシチュエーションも紹介していきますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
 
 

車”プロポーズ5Step

車でのプロポーズを成功させる方法を5つのStepでご紹介していきます。
この手順で実行すれば、思い出に残るプロポーズになること間違いなしです!

 

 

Step1:車を手配する

マイカーや家族の車、さらにはレンタカーでもOK!プロポーズの日に合わせて車を手配しましょう。
車を借りる場合は、プレゼントや飾りつけに使うアイテムの量を決めるために、トランクの広さを事前に確認しておくと安心です。
費用は、車を借りる場合の費用+プレゼントと飾り付けアイテムのみなので、ご自身の車で行う場合はさらに低予算で実行できます。

POINT
・プロポーズ当日までに念入りに洗車や掃除を。女性はにおいに敏感です。タバコを吸う方は特に車内のにおいにも気を配りましょう。
・車を借りる場合のおすすめ車種は、トランクルームが独立しているセダンやクーペなどの3ボックス。その他の車種では、彼女が後部を振り返ったり、車の後ろを通ったりした時などに気づかれないように注意しましょう。

Step2:当日のプランを立てる

車でのプロポーズの魅力は、思い出の場所をめぐったり、景色や夜景のきれいな名所や、彼女が行きたがっていた場所に連れて行ってあげたりと、彼女の希望や憧れを最大限叶えてあげられること。
人通りが少なく、安全な駐車場に停車してプロポーズすれば、素晴らしい景色をお二人だけのものに・・・
さらにコロナ禍では、人ごみを避けてお二人だけの空間で安心してプロポーズできる点も魅力です。

せっかくのドライブデートなので、何時にどこを出発し、どのコースでどこに行くか、しっかりとプランを立てましょう。
プロポーズの場所とともに、トランクを開けるタイミングやシチュエーション、彼女に伝えるプロポーズの言葉もとても大切です。事前にシミュレーションしておきましょう。

POINT
・プロポーズする場所に車を停められるか、人通りが多くないか、暗すぎないかなど事前にチェックしておきましょう。
・なるべく悪路を避け、安全運転を心がけましょう。
・雨や強風などの悪天候時には安全な屋内の駐車場などで行うか、思い切ってプラン変更するなど、臨機応変な対応を。

Step3:プレゼントと飾り付けアイテムの用意

ドライブコースを確認し、当日のスケジュールが決まったら、プレゼントと飾り付けアイテムを用意します。
まず最初にプレゼントを決めて、プレゼントに合うアイテムを選ぶと◎
プレゼント選びのポイントは、”彼女が好きなもの”+”インパクトのあるもの”を基準に。
大きな花束やテディベアなど、もらう機会が少ない特別なプレゼントがおすすめです。
豪華なプレゼントは、その存在だけで華やかな演出になります!

プロポーズに喜ばれる、おすすめの「特別な意味をもつ赤バラの花束」をご紹介します。
バラの花束には、オリジナルメッセージを添えることができる白いプリザーブドフラワーを追加できます。
トランクサプライズでは定番 バラの花束でロマンティックなプロポーズを
【12本の赤バラの花束 ダズンローズ】

1本ずつのバラがそれぞれ「感謝、誠実、幸福、信頼、希望、愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠」という意味を持ちます。
スタイリッシュに気持ちを伝えたい方におすすめです。
予算相場は10,000円前後。
参考商品:「愛する人に贈ると幸せになれる」12本のバラ

【33本の赤バラの花束】
両手に抱える程のたっぷりボリューム。華やかなプロポーズをしたい方におすすめです。
予算相場は30,000円前後。
参考商品:「生まれ変わっても愛する」33本のバラ

【108本のバラの花束】
108=トワ「永久」。
両手いっぱいのバラはとてもロマンティック!情熱的な愛をストレートに伝えたい方におすすめです。
予算相場は100,000円前後。
参考商品:「永遠の愛を誓う」108本のバラ

外出先での花束のプレゼントは持ち帰りに困ることもありますが、車なら心配ご無用。
安心して彼女が好きなものを好きなだけプレゼントしてあげられます。

POINT
・花束は信頼できる花屋で。
 安価な花束は、ボリュームが少なかったり、傷みやすかったりとデメリットがある場合もあります。
・プレゼントは飾りつけにうもれないように配置しましょう。
・乗車・トランクスペースが一体の車は、万が一彼女が後部を振り返っても飾り付けが見えないように工夫しましょう。

Step4:トランクを飾りつける

プレゼントが決まったら、飾りつけの準備をしましょう。車でのプロポーズに最適な飾りつけのアイデアをご紹介します。トランクサプライズでは定番 バラの花束とデコレーションでロマンティックな車プロポーズを

◇飾りつけアイテムをトランクの奥までいっぱいに
バルーンや造花の花びら+LEDキャンドルなどのアイテムは、深く考えなくてもランダムに敷き詰めるだけで十分おしゃれな雰囲気に!
バルーンを膨らませる時間を含め、所用時間わずか数分程度で完成します。
予算2,000円程度で、飾りつけアイテムやバルーンの空気入れ等の必要なものが全て揃えられるセット商品もあります。⁠トランクルームが広い車はアイテムを多めに用意しましょう。⁠
参考商品:バルーン装飾セット

◇プレゼントは中央で目立たせて
周りを飾り付けることで、プレゼントがより引き立ちます。
リングケースなどの小さなプレゼントは、テディベアに持たせるとかわいさ&サプライズ感アップ!
参考商品:幸せを呼ぶローズテディベア

◇プレゼントの近くにメッセージバルーンや数字バルーンを
「marry me」や「love」などのメッセージの形のバルーンはインパクト大!ストレートに気持ちを伝えられます。
また、お誕生日には彼女の年齢の数字バルーンを用意するのもおすすめです。
参考商品:バルーン装飾セット&marry me メッセージバルーン

◇トランクの上部はガーランドで華やかさをプラス

POINT
・LEDキャンドルや花びらをハートの形にセットするとよりロマンティックな雰囲気に。
・⁠外から見えないよう、飾り付ける高さに注意。
・アイテムをそれぞれ用意するのは大変なので、セット商品を利用すると便利で統一感も出て◎
 

Step5:プロポーズをする

ここまで準備ができたら、あとはプロポーズ当日を待つのみです。
思い出の場所や、憧れの場所、景色や夜景がきれいな場所など、プロポーズの場所はあなた次第。
いろいろな場所を巡りながらドライブデートで会話を楽しむのも素敵ですね。
トランクサプライズが成功したら、お二人だけの空間で景色を眺めながら、心のこもった素敵なプロポーズの言葉を。
美しい景色と愛情いっぱいのプレゼント、思いがけないサプライズの後にあなたから心のこもったプロポーズの言葉をかけてもらうことで、彼女の感動は最高に高まることでしょう。
POINT

・プロポーズの言葉を事前に用意し、練習しておきましょう。
・トランクいっぱいのプレゼントと飾り付けは写真映え抜群。プロポーズ成功後は、笑顔の写真をたくさん撮って思い出に残しましょう。

おすすめのシチュエーション

景色のきれいな場所に車を停めます。
2人で景色と会話を楽しみながら、少し散歩した後、「車のトランクに忘れ物しちゃった。」と言って彼女にトランクを開けてもらいます。
また、「プレゼントがあるんだ~、トランク開けてみて。」と、彼女にトランクを開けてもらうのもいいでしょう。
予期せぬサプライズ演出に驚いて、あなたに向けた彼女のかわいい笑顔が浮かんできますね。
周りに人がいると緊張してしまうという方でも、車でのプロポーズなら、お二人だけの空間で、リラックスした雰囲気でプロポーズできるので安心です。
車ならではのシチュエーションと心のこもった演出で、お二人らしい思い出に残るサプライズプロポーズになりますように!