プロポーズ演出 ロケーション

失敗したくない!「サプライズプロポーズ」について女性の意見まとめ

ホーム » コラム » プロポーズ演出 » 失敗したくない!「サプライズプロポーズ」について女性の意見まとめ
ボートの上で男性からプロポーズされて感激する女性
「プロポーズにサプライズは必要?」
「女性の本音を教えてほしい…」

長い人生の中でも忘れられない思い出になるのがプロポーズ。
もし、あなたが適当にサプライズプランを考えているのだとしたら、あなたはもう二度と戻らない彼女との思い出を残念なものにしようとしているかもしれません・・・。
そこで今回は、サプライズプロポーズの失敗例と成功例を元に女性の意見をまとめました。



プロポーズギフトをお探しの方へ

パティスリーフラワーでは、過去6万人以上に利用されたプロポーズギフトを販売しております。
花束から演出アイテムまで幅広いラインナップの中から、パートナーが喜ぶプロポーズギフトを見つけてください。

過去6万人以上のプロポーズに利用されたパティスリーフラワーでパートナーへのプロポーズギフトをお探しください。

【残念なプロポーズ編】

女性のシルエット
彼が高級料理店でプロポーズのためにケーキを頼んでくれていたけど、”ようこ”の名前が”YOU-KO”になっていてすごく残念だった。
女性のシルエット
フラッシュモブプロポーズで彼女を怒らせても、何で喜んでくれないの!?みたいな人が多くて震える・・・
そういう所だよ・・・
女性のシルエット
半年前、ケーキだけのプロポーズに内心がっかりしながらOKしてしまったことにとても後悔しています。
プロポーズが理想的なくて「はい!やり直し!」って言った親友はすごい。
一生に一度のイベントだからこそ、ちゃんとしてほしかったです。

【成功編】ディズニーランドでサプライズ

女性のシルエット
ディズニーでプロポーズされました! 大勢の人にお祝いしてもらえて幸せでした❤︎
女性のシルエット
本日入籍し、大好きな人が恋人から夫になりました!!!
プロポーズはミラコスタホテルで。
朝目覚めたら、夜眠ってる間にはめてくれた結婚指輪が左手の薬指にあって、嬉し過ぎて泣きそうになりました。
最高に幸せです!
女性のシルエット
「素敵なプロポーズをしてもらう」ことと「ディズニーランドホテルに泊まる」という夢の2つを叶えてもらえました!
最高に幸せです!!!

【成功編】ホテルでサプライズ

女性のシルエット
ついにプロポーズされました♥️
去年このホテルに泊まったときに彼がめっちゃ気に入って『いつかここで結婚式したいね』って話しててまさかのここでプロポーズされるとは思ってなかった。
結婚式も来年ここでしようって!
女性のシルエット
サプライズでディズニーランドホテルの美女と野獣部屋に宿泊。
話さなきゃいけないことがあると言われ、カボチャの馬車に婚約指輪が入ってたサプライズプロポーズ。
サプライズが詰め込まれすぎてて、嬉しくて泣いた。
女性のシルエット
大好きな先輩のすごいプロポーズの話。
レストランで100本のバラの花束もらってプロポーズされた後、ホテルのラウンジに行ったらサプライズで友達がたくさん集まっててい、みんなに祝ってもらえたそう。
そしてそれは、彼女自身が彼氏にリクエストをしたとおりだったとのこと。

【成功編】バラでサプライズ

女性のシルエット
彼氏にもらった101本のバラの花言葉は「これ以上ないほど愛しています」。
忘れられない思い出のサプライズプロポーズになりました。
女性のシルエット
今日プロポーズされました!
すごくびっくりしたし、こんなにたくさんの花束を貰えるのはドラマの中だけだと思ってたからめっちゃ嬉しかった。
108本の薔薇で「 永遠 (トワ) 」っていう意味らしい。
恥ずかしがり屋の彼からの素敵な素敵なサプライズ。ほんとうに幸せでした!
女性のシルエット
付き合って1年。入籍しました!これからは 同じ苗字で生きていきます。
108本のバラの花束でプロポーズしてもらいました。
幸せな夫婦になります。

【成功編】自宅でサプライズ

女性のシルエット
家で彼の帰りを待ってたら、彼がスーツ姿で花束を抱えて帰ってきてプロポーズしてくれました。
幸せ涙が凄かったです。幸せです!
女性のシルエット
家に帰って玄関を開けたら、部屋が幻想的になっていて、ベランダから現れた彼氏にプロポーズされました。すごい。うれしい。
女性のシルエット
何でもない日に自宅でサプライズプロポーズされました!
ムーミンの可愛い袋を3つ出してきて、1つが当たりかと思ったら、それぞれにプリザーブドフラワー、お手紙、ダイヤモンドルースが入ってた。

サプライズプロポーズの願望

女性のシルエット
彼に夜景の綺麗な場所でベタなサプライズプロポーズして欲しい。
女性のシルエット
いつかもし彼にプロポーズされるとしたら、夜景の見えるレストランも両手いっぱいの花束も特別なシチュエーションは何もいらない。
ただ一緒にお家で夕ご飯を食べて後片付けが終わった時に「ちょっとここ座って」って言われて、横に座ったら指輪を出されて「僕と結婚して下さい」って言ってもらいたい。
女性のシルエット
私の誕生日とかクリスマスとか記念の日に夜景の見える素敵なホテルで・・・みたいなプロポーズもいいし、日常の中で思わずプロポーズの言葉が出てきた感じも好き・・・

ロマンティックなシチュエーションというのは女性の憧れですね。
以上、サプライズプロポーズについての女性の意見まとめでした。
ぜひ参考にしてくださいね。

プロポーズの場所選びや演出でお困りの方は、プロポーズ全体のサポートを行っている、How toプロポーズをご活用ください。
How toプロポーズでは、これまで6万件ものプロポーズをサポートしたノウハウをもとに、プロポーズコンシェルジュによるプロポーズのトータルサポートを行っています。
プロポーズに関するご相談は、ぜひお気軽にお問い合わせください。