インタビュー

卒プロからの応援レター第5弾!誕生日&記念日旅行で!シャイな彼からの特別プロポーズ」

ホーム » コラム » インタビュー » 卒プロからの応援レター第5弾!誕生日&記念日旅行で!シャイな彼からの特別プロポーズ」
How to プロポーズ 誕生日&記念日旅行で!シャイな彼からの特別プロポーズ 卒プロA様

Howtoプロポーズでは、実際にプロポーズを実施(卒業)した「卒プロ」へのインタビューを行い、リアルなプロポーズ体験を発信してきます。

 

今回、卒プロ(プロポーズを卒業された方)としてインタビューに答えてくださったのは、北海道で消防士をされている、男性Aさんです。

北海道にお住いのお2人が、京都大阪にご旅行の際にサプライズプロポーズをされ、見事大成功となりました!

 

本記事では、お誕生日・記念日のお祝いとプロポーズを叶えられたA様の体験談と今後プロポーズをされる方に向けてのアドバイスをご紹介します。



プロポーズギフトをお探しの方へ

パティスリーフラワーでは、過去6万人以上に利用されたプロポーズギフトを販売しております。
花束から演出アイテムまで幅広いラインナップの中から、パートナーが喜ぶプロポーズギフトを見つけてください。

過去6万人以上のプロポーズに利用されたパティスリーフラワーでパートナーへのプロポーズギフトをお探しください。

 

高校生の時に2カ月バイトで一緒だったM様に、数年後再会して猛アピール!

――お二人の出逢いを教えてください。
「高校3年生の時のアルバイトです。18歳の時に一番最初に出逢って、自分が就職で辞めるまで、2か月ぐらい一緒に働いてました。最初は本当に全然しゃべれない感じで…。それから3~4年たって、再会しました。」

 

――出逢われてからは長いですね!お付き合いのきっかけは何だったんですか?
「きっかけとしては、お互いフリーだったんで、猛アピールしました。(笑)そこからいろんなとこに遊びに行って今に至るって感じです。」

お誕生日&記念日旅行でのプロポーズを決意!

――A様頑張られたのですね!今回プロポーズしようと思ったきっかけは何だったんですか?
「彼女ががもともと京都大阪に行きたいって言ってて、自分も行きたかったんで、彼女の誕生日と記念日に、東海旅行に行くことになりました。先のことは全然考えてなかったんですけど、タイミング的にはちょうどいいかなって思って今回プロポーズを決めました。」

 

――お付き合いされて2年ですものね!今回、ご旅行中のレストランとホテルでプロポーズされましたが、もともと決めていらっしゃったんですか?
「そうですね。やっぱり、特別な1日にしたいなって思ってたので、無難どころ選んじゃうと、ちょっとなんかお互いの特別感が無いかなと。本当に盛大にやりたいと思ってて。彼女の一生の記念になればいいなと思って考えていました。」

お食事後にホテルでの感動サプライズ…

――レストランの後にホテルに戻ってからは、どんな感じでプロポーズされたんですか?
「まずレストランで夜景を見て、ホテルに戻りました。2階建ての部屋に宿泊したのですが、装飾をお願いしていた1階の寝室は見えないように閉まっていたのでバレないように2階に誘導して荷物を置きました。プロポーズ前に手紙とか婚約指輪の準備もあったんで、先に「ちょっとトイレ行ってくるわー」って言って寝室に準備して。そのあと、2階でプロポーズの動画を見せて、1階に移動して寝室を一緒に開けてもらってプロポーズをしました。

まず、2階で見せたプロポーズの動画ですけど、彼女がめっちゃ涙こらえてました。動画のBGMがすごく良くて、自分も涙出ました。そのあと、寝室に移動して手紙を読んだはずなんですけど、全然記憶になくて…(笑)。うすうす感づいていたみたいなんですけど、泣いて喜んでくれてよかったです!

寝室の装飾と一緒に置いておいてもらった、プレゼントで選んだローズテディベアもめっちゃ喜んでました。お互いの携帯の待ち受けにしてます!」

 

――お揃いの待ち受け素敵すぎます!
「そうですね。彼女は恥ずかしいって言ってたんですけど、プロポーズして彼女がローズテディベアを気に入ったって言ってくれて。この日のことを忘れないようにと考えて、いつでも見れるようにお揃いの待ち受けにしています。めちゃめちゃ喜んでくれたので、本当に選んでよかったです。」

ご準備で大変だったことは?

――準備するときに大変だったことはございますか?
「準備で大変だったのは、やっぱり婚約指輪探しですね。車で2時間半ぐらいの距離にリングショップが沢山あるので、そこで結構指輪をみてまわったんですけど、サイズが分かんなくて2,3回行き来しました。結局サイズでかいって言われました。(笑)

探し始めで4件ぐらいショップ周って、最初は海外の王道ブランドにしようと思ったんですけど、結構デザインが派手で、気に入ったものが無くて…。彼女がシンプルなのが好きなのと、営業職なので仕事とかでもつけられるようにと考えると、引っかかりとかも気になって…。彼女がつけることをイメージして気に入ったデザインがあったとことで決めました。

婚約指輪と別で、ダイヤのピアスもプレゼントしたんですけど、ピアスの方がよろこんでました(笑)

旅行とプロポーズの準備自体は、Howtoプロポーズコンシェルジュの菅野さんがすごいスムーズにやってくれたので、本当に大阪京都についてからは心配はなかったです。」

 

――そうだったのですね!今回のご旅行とプロポーズは、A様の理想通りになりましたか?

「理想より上を行ってましたね。ホテルの部屋の装飾が思っている以上にきれいでプロポーズの時は尚更緊張しました。あと、自分が今回の様なレストランに行ったのがこの旅行が初めてで、彼女自体も京都に行ったことが無かったらしくて、京都行って、着物着て食べ歩きしてた時に「A君でよかった」って言ってくれたんですよ。それがもうずっと忘れられないですね。」

卒プロからのメッセージを!

――すごく素敵なエピソードをありがとうございます!これからプロポーズされる方に向けて、アドバイスとか応援メッセージはありますか?

「誰かに相談しながら進めると、より安心感とかがあると思います。今回、プロポーズをするって考えたときに、やっぱりそのことしか考えられなくなったりして、でも誰かに相談できるわけでもなかったので、相談できる場所をインスタで探して、相談にのってもらいながら進めました。プロポーズ動画だったり、いろいろ自分が想像していなかったことを提案してくれてありがたかったのと、背中を押してもらえる気持ちにはなって気は楽になりました。

その中で、やっぱり場所って一番重要だし、一番困る部分かなと思います。自分のイメージはチャペルとかっていうそういう堅苦しくっていう感じじゃなくて、でも一生の想い出になるような特別な場所がよくて…。そういう場所探しも、自分以外で相談できる人がいるといいと思いました。

それと、プレゼントのローズテディベアは必須ですね(笑)。あとは、やっぱり気持ちがこもっているプロポーズが一番だと思うので、手紙はあってもいいかな。手紙もめちゃめちゃ書き直したりしたんですけど、読んだときの彼女の反応を見て、手紙書いてよかったなって思えましたね。

本当にいいプロポーズ旅行になりました。」

 

――素敵なエピソードありがとうございました!お話伺いながら、たくさん幸せを分けていただきました。

このたびは、インタビューにお応えいただきありがとうございました。

 

今回は、高校時代のアルバイトからの想いを叶えられて、ご旅行でたくさんの想い出と共にプロポーズをされたA様にインタビューしました。

ご入籍はもう少し先とのことでしたが、一生懸命ご用意されたご婚約指輪とローズテディベアをみて、プロポーズされたときのお気持ちを忘れずにお二人らしい楽しいご婚約期間をお過ごしください。

笑顔溢れる末永いお幸せを心からお祈りしております。

Aさん、お忙しい中インタビューにご協力いただきありがとうございました。
また次回の「卒プロ」インタビューを乞うご期待ください!

今回Aさんがプロポーズに利用したサービスはこちらからご覧いただけます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

プロポーズをご検討中の方へ

プロポーズの場所や方法についてお悩みを抱えておりませんか?

How to プロポーズでは、専任のプロポーズコンシェルジュと一緒に理想のプロポーズを叶えるサポートプランを提供しております。
プロポーズについてのお困り事や、叶えたいシチュエーションなどをご検討されている方はお気軽にお問合せください。

プロポーズのご相談はこちらから