プロポーズプロポーズ演出方法

プロポーズコンシェルジュとは?相談できる内容を徹底解説

「プロポーズについて相談できる相手が欲しい」
「プロポーズのトータルサポートをしてくれる人がいるって聞いたけど、どんな人だろう?」

プロポーズについて、不安や悩みを相談したいときに頼れるのが、「プロポーズプランナー(コンシェルジュ)」です。
プロポーズコンシェルジュは、過去に何組ものカップルのプロポーズ相談を受け、成功へと導いてきたプロであり、プロポーズに対してアドバイスや協力をしてくれます。
本記事ではそんなプロポーズコンシェルジュに相談できることや依頼方法、コンシェルジュおすすめのプロポーズプランをご紹介します。

プロポーズコンシェルジュとは?

プロポーズコンシェルジュとは、先にご説明した通り、プロポーズの相談を受け、各種手配や予約などの代行を行うなどして、一生に一度のプロポーズをより素敵なものにするために協力をしてくれるアドバイザーのことをいいます。
How toプロポーズにもプロポーズコンシェルジュが在籍しており、「プロポーズの協力者」として、プロポーズがもっと素敵で、もっと思い出深いものになるよう活動をしています。

プロポーズコンシェルジュが手伝ってくれることは?

では、プロポーズコンシェルジュはどのようなことを手伝ってくれるのでしょうか。
ここでは一般的な4つの内容をご紹介します。

プランの提案

プロポーズをしたくても、具体的にどのようなプロポーズをすれば相手が喜んでくれるかわからないという方も多いのではないでしょうか。
そこでプロポーズコンシェルジュは、ご相談者様と打ち合わせを行い、プロポーズプランを明確にするお手伝いをします。
ざっくりとしたプロポーズのイメージや、おふたりの好きなことなどから、どのようなプロポーズが2人に合うかを提案し、希望に合ったプロポーズプランを提案することが、プロポーズコンシェルジュの仕事のひとつです。

各種手配の代行

「プロポーズのために、レストランやホテルなどを予約したいものの、やり方がわからない」「仕事が忙しくて、なかなか時間が取れない」という方も多いのではないでしょうか。
プロポーズコンシェルジュは、そういった施設やプロポーズプランの予約代行も行っています。
プロポーズコンシェルジュに代行を依頼すると、単に予約する手間が省けるだけでなく、自分が知らなかったような施設やプランの予約をしてもらえることもあります。

スケジュール表の作成

「プロポーズ当日、緊張してしまってうまく進められなかった」「行こうと思っていたプロポーズスポットが休止しており、プロポーズを別日に変更することになってしまった」など、プロポーズ当日の失敗エピソードを聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
やはり、プロポーズ当日は緊張もあり、バタついてしまうことが多いようです。
そこで、プロポーズコンシェルジュは落ち着いてプロポーズができるよう、プロポーズ当日の1日のスケジュールを作成してくれます。
プロポーズ前が仕事で忙しくても、スケジュール通りに進めればプロポーズが行えるので、緊張しがちな方、忙しい方におすすめです。

プロポーズアイテムの提案

プロポーズにあたり、プレゼントは必須ではありません。
しかし、プレゼントを手渡しした方が相手からさらに喜ばれるでしょう。
とはいえ、何を贈ればよいかわからないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。
プロポーズコンシェルジュは、プロポーズに贈りたいプレゼントの提案や手配も行ってくれます。
プレゼントや服装といったプロポーズ関連のこともぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

提案してもらえるプロポーズプランとは

プロポーズコンシェルジュに相談するにあたり、どのようなプランの提案がもらえるか不安に思う方も多いでしょう。
そこでここでは、具体的に提案をしてもらえるプランをご紹介します。

リムジン

豪華なリムジンでデートを楽しみながら、夜景がきれいな場所や思い出の場所など、希望の場所でプロポーズできるプランです。
リムジン車内を飾り付けをしたり、モニターで想い出の写真をスライドショーで上映したりと、希望に合わせて二人らしい演出をすることもできます。
プロポーズ後は、車内でこれからのふたりの未来を語り合ったり、さらに愛を誓ったりと、2人きりの幸せな時間を過ごせるので、うっとりするようなロマンティックなプロポーズに憧れる相手にぴったりなプランです。

ヘリコプター

普段は乗る機会がないけれど、誰もが乗ってみたいと憧れる乗り物の一つ、ヘリコプター。
上空600mから東京を一望する、夢のようなスカイクルージングを堪能できます。
上空デートを楽しんだ後、ヘリコプターの格納庫でプロポーズを行い、記念撮影をするのが一般的です。
ヘリコプターと一緒に二人の大切な思い出をしっかり残せます。
特別な日だからこそ、忘れられない感動体験をプレゼントしたい方におすすめのプランです。

映画館

貸し切りでプロポーズができるおすすめスポットのひとつ、映画館。
映画館でのプロポーズは、ふたりのこれまでの思い出の写真や動画を使用したオリジナルムービーを流すのが一般的です。
オリジナルムービーは、自作はもちろんプロに作成を依頼することもできます。
ムービーの鑑賞が終わったら、舞台上で花束などを渡しながらプロポーズ。
彼女への愛がダイレクトに伝わりながらも、貸し切りなので周りの目が気にならないおすすめのプロポーズプランです。

レストラン

高級フレンチレストランなど、普段行かないようなレストランでのプロポーズは、多くの女性が憧れるプロポーズプランのひとつです。
レストランでのプロポーズは、コース料理を楽しんでいる途中、デザート前に行うのが一般的。
スタッフにプレゼントを運んできてもらったり、一度席を立って預けていたプレゼントを持って再登場したりと、希望に沿ったプロポーズを行えます。
また、デザートプレートのメッセージをプロポーズ仕様にすることも可能。
感動的なプロポーズをしたい方におすすめのプランです。

プロポーズコンシェルジュに関するQ&A

では、コンシェルジュに問い合わせをしたい場合、どのように問い合わせればよいのでしょうか。
ここでは、プロポーズコンシェルジュに関するQ&Aをまとめました。

問い合わせ方法とその後の流れは?

一般的に、プロポーズコンシェルジュへの問い合わせは、Webサイトなどからメールやフォームで行う場合が多いようです。
How toプロポーズでは、電話・フォーム・LINEからプロポーズ相談の問い合わせを受け付けています。
ご相談は無料なので、迷っていらっしゃる方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
ご相談後はコンシェルジュと打ち合わせをし、おすすめのプロポーズプランのご提案や各種手配の代行などを行います。

詳しくはこちらから
https://how-to-propose.com/ordermadeplan/

コンシェルジュおすすめのプロポーズプランは?


おすすめのプロポーズプランは、プラネタリウムです。
デートスポットとして選ばれることも多いプラネタリウム。
実は、プラネタリウムを貸し切ってプロポーズができることをご存じでしょうか。
ふたりきりで星空を眺めながら、プロポーズの言葉を伝えれば、お相手もきっと喜んでくれるはず。
オリジナルムービーやオーロラの投影ができる施設もあるので、よりオリジナリティがあるサプライズプロポーズが可能です。
お二人だけの満天の星の中、ロマンティックなプロポーズに憧れる方におすすめのプランです。

利用者の感想が知りたい!

利用前に、実際の利用者の感想が知りたい方も多いでしょう。
そこで、実際にプロポーズコンシェルジュとプロポーズを成功させた方の感想をご紹介します。

「誰かに相談しながら進められるのは安心感があります。」
「旅行・プロポーズの準備をスムーズに進めてもらえたので、心配はありませんでした。」
「自分が想像していなかった提案をもらえるのはありがたかったです。」

プロポーズは友人や職場の同僚などに相談しづらいことから、特に相談相手としてコンシェルジュがいてよかったという感想を寄せてくださる方が多くいらっしゃいます。

ぜひこちらから詳しいプロポーズ体験談をご覧ください

卒プロからの応援レター第5弾!誕生日&記念日旅行で!シャイな彼からの特別プロポーズ」

まとめ

サプライズプロポーズは、女性に喜ばれる反面、準備をひとりで進めなければならず、不安になることも多々あります。
そんなとき、味方になれるのがプロポーズコンシェルジュです。
プロならではの経験や知識を活かし、プロポーズがより素敵なものになるようサポートをさせていただきます。

プロポーズについてお悩みがあれば、ぜひ一度ご相談ください。
https://how-to-propose.com/ordermadeplan/