プロポーズ演出方法

プロポーズをプロデュースしてくれる会社って?メリットや内容、選び方を徹底解説

ホーム » コラム » プロポーズ演出 » プロポーズをプロデュースしてくれる会社って?メリットや内容、選び方を徹底解説
プロデュース会社とプロポーズの打ち合わせをする男性

「プロポーズの準備が進まない」
「誰かにプロポーズの相談をして、よりよいプランを練りたい」

このように、どうやってプロポーズをしようか悩んでいる方にぜひおすすめしたいのが、プロポーズプロデュース会社への相談です。
プロポーズプロデュース会社は、プロポーズの相談に乗ったり、プロポーズのプランを考えたりしてくれる会社で、プロポーズを成功へと導くプロでもあります。
本記事では、具体的にプロポーズプロデュース会社は何を行なってくれるのか、料金やサービス内容をご紹介します。


プロポーズギフトをお探しの方へ

パティスリーフラワーでは、過去6万人以上に利用されたプロポーズギフトを販売しております。
花束から演出アイテムまで幅広いラインナップの中から、パートナーが喜ぶプロポーズギフトを見つけてください。

過去6万人以上のプロポーズに利用されたパティスリーフラワーでパートナーへのプロポーズギフトをお探しください。

プロポーズプロデュースとは

プロポーズの演出について説明を受ける男性

プロポーズプロデュース会社とは、先述の通り、プロポーズの演出を考えてくれるサービス会社のことを指します。
依頼すれば、リムジンでのお出迎え・チャペルでの告白・プロポーズ動画など、さまざまなプロポーズの演出方法を提案・用意してもらうことが可能です。
自分の考えたプロポーズが本当にうまくいくか不安な場合や、プロポーズの演出にピンときていない場合は、頼もしい助っ人となってくれるでしょう。

プロポーズプロデュースを依頼するメリット

ホテルでサプライズプロポーズするカップル

ここでは、プロポーズプロデュース会社が行ってくれるサポートの内容や、依頼するメリットをご紹介します。

プロならではのプランを考えてもらえる

プロポーズプロデュース会社には、これまで多くのカップルのプロポーズを成功に導いたプロが在籍しています。
そのため、自分では思いつかなかったプロポーズプランを教えてもらえることが、大きなメリットだといえます。
また、ふたりのこれまでの思い出や性格などを加味した上で、最適なプランを考えてもらえるため、実際のプロポーズがやりやすく、相手からも喜んでもらいやすいといえるでしょう。

予約や手配を進めてもらえる

プロポーズプロデュース会社は、プロポーズで利用するレストランの予約やプレゼントの手配などの代行もしてくれます。
仕事が忙しく、なかなかプロポーズの準備に割く時間が取れない方におすすめです。
中には、プロポーズ当日のスケジュール表を作成してくれる会社もあり、そのスケジュールに沿ってデートを進めれば、最高のプロポーズができます。

特別プランで予約できる場合がある

プロポーズのプロデュースをしている会社は、プロポーズで利用するレストランやホテル、プロポーズのプレゼントなどの会社と提携を結んでいることもあります。
そのため、プロポーズプロデュース会社から予約することで、通常にはない特別プランを利用できる場合があります。
料金の割引はもちろん、プロポーズにぴったりなプレゼントがセットになったプランなど、内容はさまざまです。

プロポーズプロデュース会社の選び方

プロポーズプロデュース会社を検討する男性

では、プロポーズプロデュース会社を選ぶ際、どのような基準で会社の選定をすればよいのでしょうか。
ここでは、プロポーズプロデュース会社を選ぶときの4つのポイントをご紹介します。

プロポーズを専門にしているか

まずはプロデュース会社がプロポーズを専門にしているかどうかを確認しましょう。
プロデュース会社には、プロポーズを専門にしている会社のほかに、サプライズに関する幅広いジャンルを対象にしている会社もあります。
もちろん幅広いジャンルを取り扱っているプロデュース会社でも万全の体制は整っているかもしれませんが、プロポーズに特化した会社の方が、より細かい希望に沿ったプロポーズプランを考えてもらえるでしょう。

ヒアリングをしてもらえるか

最高のプロポーズを実現するには、プロポーズのイメージやアイデアをプロデュース会社にしっかりと共有することが大切です。
うまく共有できていないと、自分の理想的なプロポーズと少しずれたままプロポーズプランを進めることになりかねません。
それを防ぐためには、ヒアリングを丁寧にしてもらえる会社かどうかを確認しましょう。
初回無料の相談などで、ヒアリング力を確かめるのもおすすめです。

実績があるか

プロポーズのプロデュース会社はいくつもあるため、どの会社を選べばよいかわからないとお悩みの方は、その会社の実績を確認することをおすすめします。
過去にどれだけのプロポーズプロデュースを行ってきたか、その際の満足度はどうだったかなどを確認しましょう。
多くの会社が、ホームページに利用者の声や実体験を載せているため、これらを参考にするとある程度イメージしやすいはずです。

希望の地域に対応しているか

プロポーズプロデュース会社によっては、都内のみなど、会社の場所によって対応エリアが制限されている場合もあります。
プロポーズをしたい地域が決まっている場合は、希望の場所でサポートを受けられるかどうかを確認しましょう。
たとえ対応外の地域でも、相談によってはサポートを受けられるかもしれないため、一度問い合わせてみることをおすすめします。

プロポーズプロデュースならHow toプロポーズ

海岸でプロポーズするカップル

プロポーズサポートを依頼するなら、ぜひHow toプロポーズにご依頼ください。
How toプロポーズでは、「プロポーズは”協力者”がいると、もっと素敵で、もっと思い出深いものになる。」というコンセプトのもと、プロポーズのお手伝いをしています。
特に、“ちょっと贅沢なプロポーズ”の演出なら、How toプロポーズにお任せください。
以下では、How toプロポーズのメリットをご紹介します。

How toプロポーズの魅力①豊富な実績

How toプロポーズには、これまでに6万件ものプロポーズサポート実績があります。
この経験から、プロポーズにぴったりなプランの用意はもちろん、ドレスやプレゼント、当日の撮影など、あれば嬉しいオプションも豊富に用意しています。
こうした幅広いサポートから、多くのカップルにプロポーズサポートを喜んでいただいています。
実際の体験談では、「彼女が好きな映画館を貸し切りにして、サプライズムービーを上映。バラの花束を渡してプロポーズ」など、なかなかひとりでは実現できないようなプロポーズプランで大成功した事例も。
ぜひ詳しい体験談はこちらからご確認ください。

https://how-to-propose.com/column/article_2055/

How toプロポーズの魅力②特別なロケーション

先の事例のように、映画館やリムジン、ヘリコプターなどひとりではなかなか手配しづらいシチュエーションでのプロポーズも、How toプロポーズなら実現可能です。
さらに、プレゼントつきの特別プランも用意しているため、個人手配よりもお得にプロポーズの手配をしていただけます。

How toプロポーズの魅力③プロポーズにぴったりな花束

How toプロポーズは、東京・代官山のフラワーギフトショップ「Patisserie+ Flower」が運営しているプロポーズプロデュース会社です。
「Patisserie+Flower(パティスリーフラワー)」は、さまざまな企業のイベント装飾を手掛けており、プロポーズにぴったりな花束も取り扱っています。
高級なバラを使用した108本のバラの花束など、プロポーズで渡したいフラワーギフトを豊富に用意しており、How toプロポーズを通じてプロポーズのご相談をしてくださった方には、ギフト付きプランもご利用いただけます。
バラの花束について詳しくはこちらからご確認ください。
パティスリーフラワーの花束紹介リンク

How toプロポーズの魅力④特典付きで婚約指輪の購入が可能

How toプロポーズは、「LAZARE DIAMOND」や「I-PRIMO」「4℃」など国内外の有名な指輪ブランドとも提携を結んでいます。
How toプロポーズのホームページからは、特典付きでこれらのブランドの婚約指輪が購入可能です。

【2024年3月特典付】プロポーズ用婚約指輪の人気ブランド5選!

まとめ

プロポーズプロデュース会社は、プロポーズのサポートをしてくれる会社です。
プロポーズの方法や準備でお悩みなら、ぜひプロポーズプロデュース会社に相談してみてはいかがでしょうか。

実績があり、豊富なプロポーズプランを立案してくれるプロポーズプロデュース会社をお探しなら、How toプロポーズがおすすめです。
How toプロポーズが用意しているプランの種類やご依頼の流れなどは、ぜひホームページからご覧ください。



投稿者プロフィール

haruka
How to プロポーズのライティングを担当。
Webの集客からSEOまで、幅広く経験。
金融・旅行・Webサービスなどさまざまなジャンルのライティング経験を活かし、プロポーズで役立つ記事の執筆を心掛けている。