婚約指輪・結婚指輪方法

婚約指輪・結婚指輪のおすすめブランド10選|指輪の購入方法も紹介

ホーム » コラム » 婚約指輪・結婚指輪 » 婚約指輪・結婚指輪のおすすめブランド10選|指輪の購入方法も紹介
男性が女性の左手薬指に婚約指輪をはめるシーン

「結婚指輪は、一生つけるのにふさわしいブランドで買いたい」
「おすすめの婚約指輪ブランドを知りたい」

婚約指輪や結婚指輪は、一生に一度の大切な贈り物です。
そこで本記事では、ユニークなデザインが光る最新の人気ブランドから、世界中で有名な伝統的なブランドまで、さまざまなジュエリーブランドをご紹介します。
品質とデザインに定評のあるブランドばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

マイナビウェディング

プロポーズギフトをお探しの方へ

パティスリーフラワーでは、過去6万人以上に利用されたプロポーズギフトを販売しております。
花束から演出アイテムまで幅広いラインナップの中から、パートナーが喜ぶプロポーズギフトを見つけてください。

過去6万人以上のプロポーズに利用されたパティスリーフラワーでパートナーへのプロポーズギフトをお探しください。

婚約指輪・結婚指輪のおすすめブランド10選

それでは早速おすすめのジュエリーブランドを厳選してご紹介します。

ケイウノブライダル

ジュエリーブランドケイウノブライダル

ケイウノブライダルは、個性豊かな結婚指輪や婚約指輪を提供する日本のジュエリーブランドです。
全国に30店舗以上を展開しており、熟練の職人が150名以上在籍。
指輪は、細部までこだわった美しい仕上がりが特徴です。
またデザインの自由度が高く、ふたりだけのオリジナルリングも作成できます。
結婚指輪の平均費用は約20万円から、婚約指輪は約30万円からです。
アフターサービスも充実しており、サイズ直しやクリーニングなどのメンテナンスも永久的に受けられます。
長く愛用できる指輪を探したいカップルに最適なブランドです。

出典:ケイウノブライダル公式ホームページ

銀座ダイヤモンドシライシ

ジュエリーブランド銀座ダイヤモンドシライシ

銀座ダイヤモンドシライシは、1994年に創業された歴史のある日本のジュエリーブランドです。
国内外の厳選されたダイヤモンドを使用し、洗練されたデザインと高品質なジュエリーを提供しています。
全国に約40店舗を展開しており、専門のジュエリーコンサルタントが一人ひとりに寄り添って、理想の結婚指輪や婚約指輪選びをサポートしてくれます。
結婚指輪の平均費用は約25万円から、婚約指輪は約40万円からです。
また無料のアフターサービスも充実しており、購入後のメンテナンスやリフォームも安心して依頼できます。

出典:銀座ダイヤモンドシライシ公式ホームページ

I-PRIMO

ジュエリーブランドI-PRIMO

I-PRIMO(アイプリモ)は、日本で創業されたジュエリーブランドです。
日本全国に約70店舗を展開しています。
また、220種類以上と豊富なデザインを取り揃えているのが特徴で、気に入るデザインがきっと見つかるはず。
専門知識を持つスタッフが丁寧にカウンセリングし、最適なリング選びをサポートしてくれます。
結婚指輪の平均費用は約20万円から、婚約指輪は約30万円からで、サイズ直しやクリーニング、リペアなどのアフターサービスは無料。
ダイヤモンドの品質にもこだわっているブランドなので、婚約指輪・結婚指輪の購入におすすめのブランドです。

出典:I-PRIMO公式ホームページ

EXELCO DIAMOND

ジュエリーブランドEXELCO DIAMOND

EXELCO DIAMOND(エクセルコダイヤモンド)は、ダイヤモンドの本場ベルギーで創業されたジュエリーブランドです。
高いダイヤモンドの品質と卓越したカッティング技術で、世界的にも有名なブランドとして知られています。
日本全国にもショップを展開しており、約50店舗ほどの店舗数を誇ります。
結婚指輪の平均費用は約30万円から、婚約指輪は約40万円からで、無料のアフターサービス付き。
上質なダイヤモンドを求めるカップルにおすすめのブランドです。

出典:EXELCO DIAMOND公式ホームページ

TRECENTI

ジュエリーブランドTRECENTI

TRECENTI(トレセンテ)は、指輪の品質や付け心地に定評のある日本のジュエリーブランドです。
厳選されたダイヤモンドとプラチナ、ゴールドを使用しており、耐久性も抜群。
さらに、TRECENTIはアフターサービスにも力を入れており、サイズ直しやクリーニング、リペアなどのメンテナンスサービスが充実しています。
結婚指輪の平均費用は約25万円から、婚約指輪は約35万円から。
全国に9店舗を展開しているほか、オンラインショップでも購入できます。

出典:TRECENTI公式ホームページ

STAR JEWELRY

ジュエリーブランドSTAR JEWELRY

STAR JEWELRY(スタージュエリー)は、1946年に横浜・元町で創業された日本のジュエリーブランドです。
日本で初めて本格的にピアスを展開したブランドとして知られています。
そんなSTAR JEWELRYの婚約指輪・結婚指輪は、ダイヤモンドの品質の高さが特徴。
希少価値の高いものを厳選し、世界中から直接仕入れています。
また近くにある自社工房で、熟練の職人が丁寧に指輪を仕上げてくれ、無償のアフターサービスも付いています。
結婚指輪の平均費用は約25万円から、婚約指輪は約30万円から。
全国に50店舗以上あるため、直接ジュエリーを選びたいカップルにもおすすめです。

出典:STAR JEWELRY公式ホームページ

LAZARE DIAMOND

ジュエリーブランドLAZARE DIAMOND

LAZARE DIAMOND(ラザール ダイヤモンド)は、独自のカッティング技術で世界的に有名なジュエリーブランドです。
「アイディアルメイク」と呼ばれる独自のカット技術は、ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出すよう設計されており、非常に美しい光の反射を生み出します。
また、LAZARE DIAMONDでは厳選された高品質な原石のみを使用しており、ダイヤモンドの輝きをより強固なものにしています。
さらに、LAZARE DIAMONDは歴史と伝統に裏打ちされたブランドでありながら、常に革新を追求しているのも特徴のひとつ。
最新のテクノロジーと職人の手による伝統的な技術の融合によって、新しいデザインを提供し続けているため、一生ものにふさわしい気に入る指輪を見つけられるはずです。
結婚指輪の平均費用は約20万円から、婚約指輪は約30万円からとされています。

出典:LAZARE DIAMOND公式ホームページ

ith

ジュエリーブランドith

ith(イズ)は、オーダーメイドの結婚指輪や婚約指輪が人気な日本のジュエリーブランドです。
細部までカスタマイズ可能なオーダーメイドサービスや、シンプルかつ洗練されたデザインに定評があり、オーダーメイドの場合は素材やダイヤモンド選び、刻印など、細部に至るまで要望を反映してもらうことが可能です。
また、アフターサービスも充実しており、サイズ直しやクリーニング、メンテナンスなど、購入後のサポートも安心して受けられます。
東京を中心に数店舗を展開しており、来店は予約制のため、プライベートな空間でじっくりとリング選びができる点も魅力のひとつ。
結婚指輪の平均費用は約20万円から、婚約指輪は約30万円からで、シンプルながらも、個性的で上品な指輪を探したいカップルにぴったりのブランドです。

出典:ith公式ホームページ

Tiffany&Co.

ジュエリーブランドTiffany&Co.

Tiffany & Co.(ティファニー)は、世界的に有名な高級ジュエリーブランドです。
1837年にニューヨークで創業され、アメリカの歴代大統領御用達の宝石商となるなど、歴史のあるジュエリーブランドでもあります。
Tiffany & Co.の婚約指輪・結婚指輪に使用されるダイヤモンドは、厳しい基準をクリアした最高品質のもののみ。
さらに、クラシックからモダンまで、多彩なデザインの指輪が用意されています。
結婚指輪の平均費用は約40万円から、婚約指輪は約35万円から。
アフターサービスも充実しているため、ハイブランドの指輪を贈りたい場合におすすめです。

出典:Tiffany&Co.公式ホームページ

HARRY WINSTON

ジュエリーブランドHARRY WINSTON

HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)は、世界的に著名な高級ジュエリーブランドです。
最高品質のダイヤモンドのみを使用しており、独自のデザインとセッティングでその美しさをより際立てています。
また、多くのセレブや芸能人も愛用しており、女性が憧れるブランドといっても過言ではありません。
中でも有名なのが、「HWリング」と呼ばれるセンターダイヤモンドを”H”と”W”模した台座で支えるマリッジリングです。
「HW」はブランドの頭文字であるだけでなく、”Husband”と”Wife”も意味しています。
結婚指輪の平均費用は約40万円から、婚約指輪は約100万円からと高額ですが、一生もののジュエリーとして選んでみてはいかがでしょうか。

出典:HARRY WINSTON公式ホームページ

ジュエリーブランドを一覧で見られる「マイナビウエディングジュエリー」

上記では、婚約指輪・結婚指輪でおすすめのジュエリーブランドをご紹介しました。
これらのブランドのジュエリーを一覧で見たいときは、「マイナビウエディングジュエリー」の活用がおすすめです。

マイナビウエディングジュエリーは、結婚式情報サイトのマイナビウエディングが運営している国内最大級の掲載数を誇るウエディングジュエリー情報サイトです。

マイナビウエディングを利用して、指輪ショップに来店すると、全員必ずお祝い金として電子マネーがもらえます。
ブライダルフェアや結婚式場に来館する場合でもお祝い金がもらえるため、ぜひ活用してみてください。

まとめ

プロポーズや結婚という特別な瞬間を彩る婚約指輪・結婚指輪。
ぜひ本記事でご紹介したブランドを参考に、おふたりにあった品質やデザインの指輪を選んでみてください。

まずはプロポーズを成功させたいという方は、プロポーズプランをプロに相談するのがおすすめです。
「How to プロポーズ」では、プロのプロポーズコンシェルジュがおふたりに合った最適なプロポーズプランをご提案しています。
気になる方は、ぜひ一度ホームページをご覧ください。


マイナビウェディング

投稿者プロフィール

haruka
How to プロポーズのライティングを担当。
Webの集客からSEOまで、幅広く経験。
金融・旅行・Webサービスなどさまざまなジャンルのライティング経験を活かし、プロポーズで役立つ記事の執筆を心掛けている。