プロポーズ演出 ロケーション

トランクいっぱいのプレゼントで二人きりのプロポーズ大作戦!SNSで話題の「トランクサプライズ」7つの魅力

プロポーズ大作戦!SNSで話題のトランクサプライズでプロポーズ!夜景をバックにテディベアとバルーンのプレゼント

「プロポーズにはサプライズしてあげたいけれど、準備する時間がない・・・」
「サプライズって何をしたらいいの?」
「コロナ禍だからお出かけが難しいな・・・」
彼女が喜ぶプロポーズをしたい!と意気込んではいるものの、プロポーズの場所やサプライズの方法で悩んでいる方も多いと思います。
そこで本日は、簡単な準備だけで最高のサプライズが叶う”トランクサプライズ”をご紹介します!
意外性とともに写真映えも抜群なので、SNSで話題沸騰中!
人気のトランクサプライズの魅力をまとめました。

 

トランクサプライズとは?


「トランクサプライズ」とは、車のトランクいっぱいのプレゼントと飾り付けで行うサプライズです。⁠
「カーサプライズ」と呼ばれることも。

ドライブデートを楽しんだ後、景色がいい場所や、夜景のきれいな場所に車を停め、「トランクに忘れ物をしちゃったから取ってきて」と⁠彼女にさりげなくお願いして⁠トランクを開けてもらいます。
彼女がバックドアを開けると⁠、トランクいっぱいのプレゼントとデコレーションが!
愛情いっぱいのサプライズに彼女が笑顔になったところで、心を込めてプロポーズの言葉を。
彼女が好きなものをつめこんだ、まるで夢のようなサプライズプロポーズのシチュエーションです!

トランクサプライズの魅力

トランクサプライズには、彼女が喜ぶ魅力がいっぱい!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)サプライズが彼女にばれにくい!

同棲カップルさんの場合は、いつもと違う行動をすると、彼女に怪しまれるのでは・・・と不安になってしまうこともありますよね。
その点、トランクサプライズは、準備は外で、そして短時間でできるので、彼女に気づかれにくく、サプライズ向きのプロポーズと言えます。
忙しくてプロポーズの準備をする時間がないという方でも、気軽に挑戦できるのでおすすめです。

(2)コロナ禍でも安心!お二人らしいシチュエーションでデートが楽しめる

コロナ禍でお出かけの機会が減ってしまっているカップルや、外出を控えるあまり、プロポーズの場所にお悩みの方にぴったりなのが車でのプロポーズです。
車なら、お二人だけの空間でプロポーズできるので、感染リスクを抑えられ、安心して好きな場所に行くことができます!
お二人で会話を楽しみながらドライブするのも素敵ですし、思い出の場所や彼女が行きたがっていた憧れの場所に連れって行ってあげることもできるので、とっても素敵なデートになります。
高級レストランなど、周りに人がいる場所では緊張しちゃう・・・という男性でも、トランクサプライズならリラックスした雰囲気でプロポーズに挑めるので、お二人らしいプロポーズにぴったりです。
お二人だけで思い出に残るプロポーズをしたい方におすすめです。

(3)簡単なのにインパクト大!


スペースが狭いトランクの中の飾りつけは、難易度が低めで、時間がない方でも短時間で準備ができます。
準備は簡単なのに、トランクいっぱいのプレゼントとデコレーションはインパクト大!
目の前に急にたくさんのプレゼントが現れるので、サプライズ性も抜群。
彼が自分のためにこんなにも頑張ってくれたという喜びで、彼女の感動もアップすること間違いなしです。

(4)照れ屋さんでも大丈夫!

サプライズ好きな彼女のために頑張りたいけれど、誰かに手伝ってもらうような大掛かりな演出は恥ずかしい・・・とお悩みの方でも大丈夫です。
二人きりの空間で、彼女の大好きなものに囲まれたプロポーズは、とっても素敵なサプライズになります!
周りには誰もいないので、落ち着いてしっかりとプロポーズの言葉を伝えられます。
演出やプレゼントなどのサプライズに、愛情のこもったあなたの言葉が加わることで、より感動的なプロポーズになることでしょう。
まさにお二人だけでできるプロポーズ大作戦です!

(5)プレゼントの持ち帰りが楽!

彼女に大きな花束をプレゼントしたいけれど、外出先で大きなプレゼントを渡すと、持ち帰りが大変・・・とプレゼントにお悩みの方でも、車なら心配ありません。
彼女が大好きなお花やぬいぐるみなど、持ち帰りを気にせずにプレゼントしてあげてくださいね。
プレゼントの渡し方やシチュエーションにもこだわりましょう。
景色がいい場所に車を停めて、美しい景色や夜景を見ながらプレゼントを渡し、プロポーズの言葉を・・・
素敵なシチュエーションでしてもらったプロポーズの思い出は、彼女にとって一生の記念になります。
彼女がプレゼントを眺める度に、プロポーズの瞬間を思い出して、幸せな気持ちでいっぱいになれることでしょう。

(6)お二人だけの思い出を永遠に!写真映え抜群の撮影ができる

プロポーズが大成功したら、喜びいっぱいの瞬間を写真に残しておきたいですよね。
ぜひトランクの前で笑顔の写真をたくさん撮って記念に残してください。とっても華やかでロマンティックな写真になりますよ!
SNSでの結婚報告も、思い出の写真が添えてあるとさらに素敵です。

(7)シチュエーションはあなた次第!車ならではのサプライズも

どんな場所でどんな風にプロポーズするか、シチュエーションをすべて決められるのも、トランクサプライズの魅力です。
夜景がきれいな場所や、思い出の場所など、どこに連れて行ってあげようかと、考えるだけでもわくわくしますね。
サプライズが好きな彼女のために、さらにサプライズを重ねる方法もあります。
例えば、ダッシュボードに婚約指輪を隠しておいたり、サンバイザーに手紙や次のデートに行きたい場所のチケットを隠しておいたり・・・
車内には収納できる場所がたくさんあるので、アイデア次第でより素敵なサプライズに!
プロポーズが成功して、彼女を家まで送ったタイミングで渡すと、デートの最後までサプライズを楽しんでもらうことができます!

 

まとめ

時間のない方や、特別なプロポーズをしたい方にぴったりのトランクサプライズの魅力をご紹介しました。
ぜひ彼女に、あなたと生涯をともにしたいと思ってもらえるようなプロポーズの言葉も用意して、素敵なプロポーズに臨んでくださいね。

トランクの飾りつけやプレゼントは、こちらでご覧いただけます。

また、プロポーズの場所選びや演出でお困りなら、プロポーズ全体のサポートを行っている、How toプロポーズをご活用ください。
How toプロポーズでは、これまで6万件ものプロポーズをサポートしたノウハウをもとに、プロポーズコンシェルジュによるプロポーズのトータルサポートを行っています。
プロポーズに関するご相談は、ぜひお気軽にお問い合わせください。