プロポーズプロポーズ演出婚約指輪・結婚指輪方法

老舗の信頼できるダイヤモンド|指輪ショップ「銀座ダイヤモンドシライシ」の婚約指輪の特徴と相場、おすすめデザインを紹介

ホーム » コラム » プロポーズ » 老舗の信頼できるダイヤモンド|指輪ショップ「銀座ダイヤモンドシライシ」の婚約指輪の特徴と相場、おすすめデザインを紹介
「銀座ダイヤモンドシライシ」のブライダルジュエリー

「婚約指輪をどこで買うか迷っている」
「おすすめの指輪ショップを知りたい」

ブライダルジュエリーを購入する機会は、人生においてもそう多くないため、どのブランドの指輪を買えばよいか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
「せっかく購入するなら、老舗で信頼のおけるブランドで購入したい」と思っている方におすすめなのが、「銀座ダイヤモンドシライシ」の婚約指輪です。
本記事では、「銀座ダイヤモンドシライシ」の婚約指輪の特徴やデザイン、価格などをご紹介します。
婚約指輪の購入を検討している方は、ぜひ一度参考にしてください。


婚約指輪を買うなら「銀座ダイヤモンドシライシ」

「銀座ダイヤモンドシライシ」の婚約指輪

婚約指輪は、一生ものの買い物です。
決して安くはないものなので、信頼できるブランドで婚約指輪を購入したいと考えている方も多いことでしょう。
そんな方におすすめのショップが、「銀座ダイヤモンドシライシ」です。

「銀座ダイヤモンドシライシ」は、1994年に開業した、日本初のブライダルジュエリー専門店です。
日本のブランドであるため安心感があり、歴史も長いことから、ブライダルジュエリーの購入先として選ばれることの多いブランドです。
また「銀座ダイヤモンドシライシ」は、ダイヤモンドの品質を確かめる「4C」という考え方や婚約指輪と結婚指輪をセットで購入する「セットリング」などの考えを日本に広めた先駆者でもあります。

ちなみに4Cは、「重さを意味するCarat(カラット)」「輝きを意味するCut(カット)」「色を意味するColor(カラー)」「透明度を意味するClarity(クラリティ)」の4点のことを指します。
4Cそれぞれのグレードの高さによって、ダイヤモンドの価値の高さを判断できるため、ぜひ覚えておきましょう。

「銀座ダイヤモンドシライシ」のダイヤモンドに対するこだわり

「銀座ダイヤモンドシライシ」でおすすめの婚約指輪のデザイン

続いて、「銀座ダイヤモンドシライシ」の強みやコンセプトをご紹介します。

ダイヤモンドの文化を提案

先ほどご紹介した通り、「銀座ダイヤモンドシライシ」は 日本にダイヤモンドやブライダルジュエリーなどの文化を広めてきた先駆者です。
「4C」や「セットリング」のほかに、業界初の「セミオーダーリング」など、いまや定番となっているダイヤモンドの文化を作ってきました。
こうした文化の提案は、ダイヤモンドやブライダルジュエリーへの知識が深い「銀座ダイヤモンドシライシ」だからこそできることであり、その知識や文化をもとに作られるジュエリーには老舗ならではの特別感があります。

トップクラスのダイヤモンドを厳選

「銀座ダイヤモンドシライシ」は、トップクラスのダイヤモンドを確保するため、ダイヤモンドの産出国であるイスラエルに法人を設立しています。
現地のプロの鑑定士がトップクラスのダイヤモンドを選定し、さらに削られる際に4Cにおいて高いグレードを誇るものだけが実際のブライダルジュエリーに使用されます。
特にカットの品質は、「エクセレント」以上のものだけを使用するという徹底ぶり。
そうした稀少なダイヤモンドを使用している点が、「銀座ダイヤモンドシライシ」の強みのひとつといえます。

ダイヤモンドの質を証明する評価や洗練されたデザイン

ダイヤモンドの輝きを証明する「サリネ・ライト」という測定システムのスケール

ダイヤモンドの質は、どれだけ輝きがあるかによっても判断されます。
そこで「銀座ダイヤモンドシライシ」では、ダイヤモンドの輝きを証明する、「サリネ・ライト」という測定システムを導入しています。
このシステムでは、「ブリリアンス」や「スパークル」といった4つの輝きを測定しており、「銀座ダイヤモンドシライシ」で使用されるダイヤモンドは、最高評価を得たものがほとんどです。

さらに、このこだわり抜かれたダイヤモンドを使用し、一流のデザイナーが指輪のデザインに落とし込みます。
プロのデザイナーが2年もの月日をかけてデザインするものもあるほど、デザインも洗練されています。

「銀座ダイヤモンドシライシ」でおすすめの指輪5選

では、そんな「銀座ダイヤモンドシライシ」でおすすめの婚約指輪を5つ厳選してご紹介します。

スマイルプロポーズリング

「銀座ダイヤモンドシライシ」でおすすめのプロポーズリングのデザイン

「プロポーズ用のリングを探している」「相手の指輪のサイズがわからない」という方におすすめなのが、スマイルプロポーズリングです。
こちらの指輪は、サイズ調整が可能なので、指輪のサイズがわからなくても贈ることができます。
また、プロポーズ後にはふたりで改めてエンゲージリングを選び、プロポーズリングについているダイヤモンドを付け替えられます。
そのため、デザイン選びでお悩みの方にも最適です。
使用したプロポーズリングは、ダイヤモンドの代わりにカラーストーンをはめてもらえるので、記念として残しておけるのも嬉しいポイント。
金額は16,500円+ダイヤモンドの金額です。

Eternal Sunrise

「銀座ダイヤモンドシライシ」でおすすめのプロポーズリングのデザイン

センターに位置するダイヤモンドの両脇に小粒のダイヤモンドが配置された、シンプルながらも美しいデザインの指輪です。
側面から見たときの配置も美しく、太陽が昇り、世界が明るく照らし出される瞬間がイメージされています。
金額は290,000円~です。

Tricklearth

「銀座ダイヤモンドシライシ」でおすすめのプロポーズリング・結婚指輪のデザイン

V字ラインが指を長く美しく見せてくれる「Tricklearth」。
雫の滴る瞬間がイメージされており、気品ある女性にぴったりです。
同じデザインの結婚指輪とセットで付けると、雫が大きくなる様子を見られます。
金額は200,000円~です。

Starry

「銀座ダイヤモンドシライシ」でおすすめのプロポーズリングのデザイン

ダイヤモンドの輝きを存分に楽しみたいなら、「Starry」がおすすめ。
その名の通り、星空をイメージしたこちらの指輪は、センターダイヤモンドの両脇に並べられた小粒のダイヤモンドが、サイドから見ても輝きを放つような作りになっています。
金額は250,000円~です。

Venus Feather

「銀座ダイヤモンドシライシ」でおすすめのプロポーズリングのデザイン

「Venus Feather」は、滑らかな曲線を描いた指輪です。
この曲線は天使の羽がイメージされており、女性らしい優しい雰囲気を演出してくれます。
また、あまり高さがないことから、日常的にも付けやすいのが嬉しいポイント。
金額は230,000円~です。

「銀座ダイヤモンドシライシ」の嬉しいサービス

プロポーズの婚約指輪を制作する職人

「銀座ダイヤモンドシライシ」では、指輪の購入者に対してさまざまなサービスを提供しています。
指輪の購入前に、ぜひ参考にしてみてください。

シークレットストーン

婚約指輪や結婚指輪の内側にストーンの埋め込みができるサービスです。
イエローダイヤモンドをはじめとしたカラー付きのダイヤモンドや、ガーネット・アメジストといった誕生石を埋め込むことができます。
それぞれの石に意味があるため、ふたりだけのメッセージを持たせられます。
また石の留め方も「ドッツ」と「クローバー」から選べるため、一度おふたりでご相談してみてはいかがでしょうか。

レーザー刻印サービス

「銀座ダイヤモンドシライシ」では、購入した指輪に無料で任意の文字を刻印できます。
プロポーズした日付や結婚記念日など、おふたりの記念の日とイニシャルを刻印するカップルも多く、よりオリジナルな指輪に仕上がります。
また、有料でオリジナル文字や絵の刻印も可能なため、よりデザインの富んだ刻印が可能です。

ナノジュエリーコート

「ナノジュエリーコート」とは、ナノレベルで特殊コーティングをするコーティング技術です。
目に見えない凹凸を埋めることで、汚れやくすみが指輪につきにくくなります。
また、専用のジュエリークリーナーやクロスも販売しているため、自宅でも清潔に保つことができます。

永久保証サービス

購入したジュエリーを長く愛用できるよう、「銀座ダイヤモンドシライシ」ではサイズ直しやクリーニングなどの永久保証サービスを行っています。
特にクリーニングは、超音波洗浄機を用い、店頭で約10分で行ってもらえるため、購入後も安心して使えます。

リングピロー

「銀座ダイヤモンドシライシ」のリングピロー

「リングピロー」とは、購入した指輪を飾るための小さな枕のようなものです。
結婚式で指輪を置いておいたり、出産後に赤ちゃんの枕にしたりして使用します。
「銀座ダイヤモンドシライシ」のリングピローは、花をイメージしたデザインで、指輪をふんわり優しく包んでくれます。

結婚指輪もセットで購入可能

「銀座ダイヤモンドシライシ」の婚約指輪と結婚指輪のセット

「銀座ダイヤモンドシライシ」では、婚約指輪のデザインにあった結婚指輪もセットで購入可能です。
セット購入すれば、婚約指輪と結婚指輪を重ね付けしたときに違和感がなく、より美しい指元になります。
せっかく婚約指輪を「銀座ダイヤモンドシライシ」で購入するなら、ぜひ結婚指輪もセットで購入してみていかがでしょうか。

まとめ

「銀座ダイヤモンドシライシ」は、日本でも有数のブライダルジュエリー専門店です。
信頼できる老舗ブランドで婚約指輪を購入したい方には、おすすめのブランドだといえます。
ぜひ本記事でご紹介したデザインなども参考に、婚約指輪を選んでみてはいかがでしょうか。

また婚約指輪を渡す際は、どのようなプランでプロポーズをするかも重要です。
プロポーズで心配点や不安点がある際は、ぜひ一度How to プロポーズのプロポーズサポートをご利用ください。
プロポーズコンシェルジュが、おふたりに合った最適なプロポーズをご提案いたします。



プロポーズギフトをお探しの方へ

パティスリーフラワーでは、過去6万人以上に利用されたプロポーズギフトを販売しております。
花束から演出アイテムまで幅広いラインナップの中から、パートナーが喜ぶプロポーズギフトを見つけてください。

過去6万人以上のプロポーズに利用されたパティスリーフラワーでパートナーへのプロポーズギフトをお探しください。

投稿者プロフィール

haruka
How to プロポーズのライティングを担当。
Webの集客からSEOまで、幅広く経験。
金融・旅行・Webサービスなどさまざまなジャンルのライティング経験を活かし、プロポーズで役立つ記事の執筆を心掛けている。