プロポーズプロポーズ演出婚約指輪・結婚指輪方法

世界三大ブランドのダイヤモンド|指輪ショップ「ラザールダイヤモンド」の婚約指輪の特徴と相場、おすすめデザインを紹介

ホーム » コラム » プロポーズ » 世界三大ブランドのダイヤモンド|指輪ショップ「ラザールダイヤモンド」の婚約指輪の特徴と相場、おすすめデザインを紹介
世界三大ブランドのダイヤモンド|指輪ショップ「ラザールダイヤモンド」の婚約指輪の特徴と相場、おすすめデザインを紹介

「どこで婚約指輪を買えばよいかわからない」
「ダイヤモンドがきれいな婚約指輪が欲しい」

一生モノとなる婚約指輪。
なかなか指輪のブランドが決まらず、お悩みの方も多いのではないでしょうか。
特にダイヤモンドにこだわった婚約指輪を贈りたいと考えている方には、「ラザールダイヤモンド」の婚約指輪がおすすめです。
本記事では、ブランドの特徴や具体的な指輪の種類、金額まで、「ラザールダイヤモンド」について詳しくご紹介します。

How to プロポーズだけの特別な特典をご用意!↓↓↓こちらをクリック!



プロポーズギフトをお探しの方へ

パティスリーフラワーでは、過去6万人以上に利用されたプロポーズギフトを販売しております。
花束から演出アイテムまで幅広いラインナップの中から、パートナーが喜ぶプロポーズギフトを見つけてください。

過去6万人以上のプロポーズに利用されたパティスリーフラワーでパートナーへのプロポーズギフトをお探しください。

婚約指輪を買うなら「ラザールダイヤモンド」

こだわりのカット技術で輝きを放つ「ラザールダイヤモンド」
婚約指輪を購入するなら、その象徴でもあるダイヤモンドが美しいものがよいと考えている方も多いのではないでしょうか。
そんな方にぴったりなのが、ニューヨークのブランド「ラザールダイヤモンド」です。

「ラザールダイヤモンド」は、世界三大ダイヤモンドカッターズブランドのひとつといわれ、ダイヤモンドのカット技術に強いこだわりを持つブランドです。
「ラザールダイヤモンド」の創設者であるラザール・キャプランは、「アイディアルメイク」と呼ばれるダイヤモンドのカット法を生み出しました。
また、今ではダイヤモンドの審査基準として有名な「4C(カラット、カラー、クラリティ、カット)」も、もともとカット以外の3Cだったところを、ラザール・キャプランによって4Cへと変更されました。

このように、人の手が加わるダイヤモンドカットに関してこだわりを持っているからこそ、「ラザールダイヤモンド」の婚約指輪は世界中の人々から愛されています。

「ラザールダイヤモンド」のダイヤモンドに対するこだわり

ダイヤモンドの輝きが美しいプロポーズリング
ここでは、さらに詳しく 「ラザールダイヤモンド」のこだわりについてご紹介します。

原石から厳しく選定

カットにこだわりのある「ラザールダイヤモンド」ですが、原石自体の選定にも厳しい基準を設けています。
主に「ラザールダイヤモンド」で使用しているのが、原石自体が正八面体の形をしている「オクタヘドロン」と呼ばれる希少な原石です。
ゆがみが少ない貴重な原石を使用しているからこそ、カット技術もさらに際立ちます。

ダイヤモンドを輝かせるカット技術

「ラザールダイヤモンド」独自のカット法である「アイディアルメイク」は、ダイヤモンドの輝きを増すためのカット技術です。
高さや幅、確度などが細かく決められており、「内側からの反射による輝き」「光の屈折による虹色の輝き」「ダイヤモンド表面の光の反射による輝き」の3つの輝きを高めることで、ダイヤモンドの最高の輝きを得られるようにしています。
これにより、暗いところでもわずかな光を反射し、ダイヤモンドが輝きます。

ダイヤモンドにも刻印ができる高い技能

ダイヤモンド自体に彫られたレーザー刻印
「ラザールダイヤモンド」は、カット技術だけでなく高い刻印技術も持ちます。
それは、世界で初めてダイヤモンドそのものへのレーザー刻印を可能にしたほどです。
この技術を用いて、「ラザールダイヤモンド」ではダイヤモンドにブランドのロゴと識別IDを刻印しています(0.18ct以上のダイヤモンド)。

また「ラザールダイヤモンド」では、「メッセージ イン ダイヤモンド」という、ダイヤモンド自体への刻印サービスも提供しています。
ローマ字や数字、記号などを刻印でき、婚約した日付や結婚記念日など好きな内容を刻印することが可能です。
他のジュエリーショップでは、リングの内側への刻印サービスを提供しているところは多いものの、ダイヤモンドそのものへの刻印サービスを提供していることは少なく、より特別な婚約指輪を作れるといえるでしょう。

「ラザールダイヤモンド」でおすすめの指輪6選

続いて、「ラザールダイヤモンド」でおすすめの指輪を6つ厳選してご紹介します。

レヴァランス

「ラザールダイヤモンド」でおすすめの婚約指輪のデザイン
「レヴァランス」は、シンプルながらもダイヤモンドの美しさが引き立つ婚約指輪です。
白いバラの蕾が開いていく姿をイメージしてデザインされています。
側面から見たときにダイヤモンドとリングの間に空間が空いており、この隙間によってダイヤモンドに光が集まり、より輝くような設計になっています。
金額は210,100円~です。

リリーズ

「ラザールダイヤモンド」でおすすめの婚約指輪のデザイン
その名の通り、ユリの花をイメージした婚約指輪です。
中央のダイヤモンドの両サイドに小粒のダイヤモンドが添えられており、側面から見てもユリの花が咲いているようなデザインになっています。
ダイヤモンドの存在感がある指輪をお探しの方におすすめです。
金額は 286,000円~です。

ザ マンハッタン

「ラザールダイヤモンド」でおすすめの婚約指輪のデザイン
ダイヤモンドを贅沢に使ったゴージャスな婚約指輪をお探しなら、「ザ マンハッタン」がおすすめです。
「ザ マンハッタン」は、中央に配置された大粒のダイヤモンドのサイドに、ニューヨークにある橋をイメージして小粒のダイヤモンドがぎっしりと敷き詰められたデザイン。
多数のダイヤモンドが、女性の指を華やかに彩ります。
金額は 324,500円~です。

スイート アイヴィ

「ラザールダイヤモンド」でおすすめの婚約指輪のデザイン
女性らしい曲線が、可憐な指元を演出する「スイート アイヴィ」。
特に、正面から見たときのツタのように絡み合ったリングデザインと、埋め込まれたダイヤモンドが優しいながらも豪華な印象を与えます。
上品な女性におすすめしたい婚約指輪です。
金額は352,000円~です。

ポエトリー

「ラザールダイヤモンド」でおすすめの婚約指輪のデザイン
ロマンティックなプロポーズには、「ポエトリー」がぴったり。
中央のダイヤモンドの両脇に、大きめのメレダイヤモンドがあしらわれており、ダイヤモンドの輝きやきらめきが楽しめるデザインになっています。
同じデザインでイエローゴールドのリングが選べるのも嬉しいポイント。
金額は275,000円~です。

エリー

「ラザールダイヤモンド」でおすすめの婚約指輪のデザイン
「エリー」は、優雅な曲線とアシンメトリーなデザインが特徴的な指輪です。
ダイヤモンドの連なりでニューヨークにある運河をイメージしています。
滑らかなラインが、女性の指を美しく見せてくれます。
金額は238,700円~です。

「ラザールダイヤモンド」の嬉しいサービス

ニューヨークの街並みと「ラザールダイヤモンド」の婚約指輪
最後に、「ラザールダイヤモンド」で婚約指輪を購入したときに受けられるサービスをご紹介します。

品質保証

「ラザールダイヤモンド」で婚約指輪を購入すると、その証明として品質証明書を発行してもらえます。
これにより、ダイヤモンドの品質が保証されます。
さらに、0.18ct以上のダイヤモンドには、ダイヤモンド自体にブランドロゴとIDが刻印されます。
万が一紛失した際などに、証明書を用いてダイヤモンドのID照合が行えます。

生涯保証メンテナンス

婚約指輪を一生使い続けられるよう、「ラザールダイヤモンド」では永久的なメンテナンスを受けられます。
超音波洗浄機を用いた無料のクリーニングやサイズ直し、変形の補修など、日常使いで起こるトラブルは、基本的に生涯保証で対応してもらえます。

ジュエリーボックス

「ラザールダイヤモンド」では、婚約指輪の保管に最適なオリジナルのジュエリーボックスを購入できます。
保管用ボックス・携帯用ボックス・クリーニングキットの3点セットで、持ち出しやクリーニングもしやすいのが嬉しいポイントです。

リングピロー・桐箱

結婚指輪を乗せたリングピロー
結婚式や結納などに用いるリングピローや霧箱も同時に購入できます。
リングピローには、ふたりのイニシャルチャームをつけられ、特別なブライダルアイテムに仕上げられます。
和洋どちらの結婚式をするかによって選べるのが嬉しいポイントです。

How to プロポーズだけの特別な特典をご用意!↓↓↓こちらをクリック!



まとめ

「ラザールダイヤモンド」は、世界三大ダイヤモンドカッターズブランドのひとつです。
婚約指輪を購入するなら、ダイヤモンドにこだわりたいと考えている方には、特におすすめしたいジュエリーブランドといえます。
ぜひ、本記事で紹介したデザインを参考に、相手に似合う指輪を選んでみてください。

また、指輪を渡す際には、プロポーズのシチュエーションや言葉を考えることも重要です。
「プロポーズについて誰かに相談したい」「おすすめのプロポーズプランを知りたい」という方は、ぜひ一度How toプロポーズへご相談ください。
プロポーズの専門家がおふたりに最適なプロポーズプランをご提案いたします。