プロポーズ演出 ロケーション

非日常なシチュエーション”リムジン”でプロポーズ!成功のコツとは?

ホーム » コラム » プロポーズ演出 » 非日常なシチュエーション”リムジン”でプロポーズ!成功のコツとは?
プロポーズで気持ちを確かめ合うカップル

誰もが憧れる高級車で、シャンパン片手に愛の言葉をささやかれるなんて、まるで映画のワンシーンのよう。

☑︎特別の日にぴったりなゴージャスな空間でプロポーズがしたい
☑︎非日常感のあるムード満点の中でプロポーズがしたい

という男性にぴったりなのが、「リムジン」でのプロポーズです。
ただリムジンでのプロポーズは珍しいので、プロポーズの方法を周りに聞こうにも、なかなか教えてもらえる人に出会えませんよね。

そこで今回はそんな男性のために、リムジンでのプロポーズの方法をご紹介していきます!
また最後には、リムジンでのプロポーズでよくある疑問をFAQにまとめてみましたので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。



プロポーズギフトをお探しの方へ

パティスリーフラワーでは、過去6万人以上に利用されたプロポーズギフトを販売しております。
花束から演出アイテムまで幅広いラインナップの中から、パートナーが喜ぶプロポーズギフトを見つけてください。

過去6万人以上のプロポーズに利用されたパティスリーフラワーでパートナーへのプロポーズギフトをお探しください。

リムジンでのプロポーズ5 Step

リムジンでのプロポーズの方法を5つのStepでご紹介していきます。
この手順で準備をすれば、リムジンでのプロポーズが成功すること間違いなしです!

Step1:リムジンを予約する

まずはプロポーズをする場所である「リムジン」を予約しましょう。
プランで予約するのか、リムジンだけをチャーターするのかが初めの判断ポイントです。
会社にもよりますが、プロポーズプランを用意しているところもあります。レストランでの食事がセットになっているものや、プロのカメラマンが同乗して写真を撮ってくれるものなど、その内容は様々です。プランになっているものを選ぶのがおすすめですが、リムジンだけでも十分に非現実感は味わえますので、ここは予算と相談して決めて下さいね。

POINT
・プラン予約がおすすめだが、リムジンチャーターだけでも十分豪華
・プラン内容は会社によって様々なので要確認!

Step2: 車内の内装や走行コースを考え、必要ならオプションを追加する

リムジンが予約できたら、続いては「車内の内装や走行コース」を考える必要があります。
プランによっては全て決められているものもありますが、必要に応じてオプションの追加が発生することも。車内はそのままでも十分豪華ですが、バルーンやバラの花びらなどで装飾してあげるとサプライズ感が増すのでおすすめです。また走行するコースに関しては、事前に相談可能なところが多いので、「ここは欠かせない!」というスポットがあったらスタッフの方に伝えておきましょう。

POINT
・「車内の内装」と「走行コース」は事前に考える
・車内の内装は力を入れたいポイント!

Step3: エンゲージメントリングやプレゼントを用意する

内装やコースが決定したら、プロポーズには欠かせない「エンゲージメントリング」を用意しましょう。
リムジンに事前にリングを置いておいて、乗った瞬間にプロポーズというのも素敵ですし、どこか思い出の場所に移動して、その先で「パカっ」とするのも感動的です。
またリムジンプロポーズでのプレゼントには、「バラの花束」がおすすめです!内装にお金をかけることができなくても、「リムジン×バラの花束」の組み合わせで、最高にロマンティックな雰囲気を演出することができますよ。

POINT
・エンゲージメントリングを用意する
・プレゼントを用意するなら「バラの花束」がおすすめ

Step4: スタッフとの打ち合わせ

リムジン提供元のスタッフに、予約内容と当日の流れをしっかりと確認しておきましょう。
バルーンの内装を頼んでいたつもりが、オプション予約がついていなかったという悲しい失敗談も。
認識相違がないように、必ず最終確認を行いましょう。
また持ち込みの写真などでリムジン内の装飾を行いたい場合は、その事前準備をする日時の確認も忘れずに行って下さいね。

POINT
・予約内容や当日の流れを確認する
・持ち込みの装飾をする場合はその日時も確認が必要

Step5:プロポーズをする

ここまで準備ができたらいよいよプロポーズです。
当日までは「リムジン」の存在を彼女には秘密にして驚かせるのがおすすめです。
ただ記念の写真を撮ることも考えて、「ドレスアップした格好で来てね」と伝えるのは忘れずに。
また冬場だと、車内外の気温差が激しいので温度調節ができる格好を提案してあげるか、車外用に彼女の上着などを準備しておくと安心です。
セレブな空間の中で、素敵なプロポーズの時間を過ごして下さいね。

POINT
・ドレスアップした格好できて欲しいことを伝えておく
・冬場は彼女用の上着を準備する

 

リムジンでのプロポーズFAQ

リムジンでのプロポーズの手順にあわせて、ここでは、リムジンでのプロポーズの疑問を解消していきます!
よくある疑問をFAQ形式でまとめてみたので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

Q:リムジンをチャーターするのは高そうで不安…実際はいくらくらいかかるの?

A:会社にもよりますが、60分で2.5万から3万円ほどです。費用はおどろくほど高くはありませんので、安心して下さい。ただプロポーズプランやオプション付きはもう少しお値段がかかります。

Q:リムジンのオプションはどんなものがあるの?

A:リムジン内をバラやバルーンで装飾するものや、レッドカーペットを用意してくれるもの、リムジンの窓に落書きができるものなど、会社によって様々なオプションが用意されています。中でもおすすめなのが「ドレスのレンタルオプション」というもので、ドレスから髪型までリムジンにあうようにドレスアップしてくれます。こちらを予約すれば、彼女は準備することなくお姫様気分を味わえるので、リムジンでのプロポーズがさらに特別なものになること間違いなしです。

Q:どんな場所を巡ったら喜ばれる?

A:「思い出の場所めぐり」、「夜景の綺麗なスポット」などの人気が高いです。夜景の綺麗なスポットは、都内だと「東京タワー」や「レインボーブリッジ」などがおすすめです。また外で撮る記念写真のことも考えて、巡る場所をセレクトするといいと思います。

 

いかがでしたでしょうか。
リムジンでのプロポーズの方法をご紹介していきました。この記事を読んで、リムジンでのセレブ感満載のプロポーズを叶えて下さいね!