プロポーズ

プロポーズ前にチェック!身嗜み5つのポイント第二弾~洋服編~

プロポーズ前に建物の前で指輪の確認をするスーツを着た男性

あなたの「本気度」を、女性は「見た目」からも判断します。
特別なプロポーズの日に清潔感や誠実さが欠けた服装だと、あなたの魅力が半減してしまい、お相手様もがっかりしてしまうかも。

「でも、具体的にどこに気を付ければいいんだろう・・・」

そんなあなたのために第二弾!
今回も女性目線で気になるポイントをお伝えします。
ひとつひとつチェックして、当日までにしっかり準備をしましょう。



プロポーズギフトをお探しの方へ

パティスリーフラワーでは、過去6万人以上に利用されたプロポーズギフトを販売しております。
花束から演出アイテムまで幅広いラインナップの中から、パートナーが喜ぶプロポーズギフトを見つけてください。

過去6万人以上のプロポーズに利用されたパティスリーフラワーでパートナーへのプロポーズギフトをお探しください。

POINT6. 靴下の色はパンツよりも濃い色で

白ソックスは一見清潔感がありますが、学生や子供っぽさが出てしまいます。
まず選択肢から外しましょう。
アクセントとしてカラーを取り入れることはお洒落ですが、柄物や派手色はセンスが問われるので気を付けて。
さらにキャラものなどの柄は、女性受けがあまり良くないので、控えた方が無難です。

スタイルに統一感が出る、パンツの色よりも濃いカラーがお勧めです。
グレーのパンツならブラックの靴下、ベージュのパンツならブラウンの靴下などが◎

さらに、出かける前に穴が開いてないか、必ずチェックしてくださいね。

POINT7. カジュアルテイストには必ずフォーマル要素を

「肩ひじ張らず、ナチュラルなプロポーズを」と、いつものTシャツと短パンで臨もうとしているあなた、少し待ってください。
女性は特別な日に、一番カッコいいあなたにプロポーズされたいものです。
普段使いのジャージやサンダルも、カッコよさが伝わりづらいので避けましょう。
ラフな格好で、とTシャツの着用を考えている男性は、キレイ目パンツときっちり目のジャケットでバランスをとると◎
リラックスした雰囲気の中にも、落ち着いたキレイ目なファッションに、女性は大人の余裕を感じ、ときめきます。

よく着るお気に入りのTシャツを着る場合は、首元に汚れやよれがないか、必ずチェックしてくださいね。

POINT8. デニムを選ぶならワンウオッシュ未満の濃色・テーパードを

カジュアルさを取り入れたデニムは、お相手様を緊張させないリラックスしたシーンでのプロポーズ向け。
とはいえ、ダメージが過ぎるクラッシュデニムは女性目線ではお洒落さよりもみっともなさが勝ってしまいます。
切れかけた横糸が垂れてきたり、肌が見えてしまうくらいのハードな加工は避けましょう。

色落ちしていない濃い色の方が、女性の目に上品に映ります。
さらに、テーパードタイプがフォーマルなジャケットとも合いやすく、バランス良いシルエットになるのでお勧めです。
キレイ目のデニムコーデは、ドレスパンツとしても通用するので、近年人気が高まっています。

POINT9. アクセサリーは小ぶりで目立たないものを

アクセサリーの重ね付けは主張が激しく、個性が強い印象を受けるので、女性は敬遠しがち。
特にシルバーのごつごつしたデザインに威圧感を感じたり、ちゃらちゃらした印象を抱いてしまう女性もいるので控えましょう。
細身や小ぶりの目立たないものを1つか2つ、さりげなく取り入れると、品がありセクシーで◎
ネックレスやブレスレットを1つくらいが良いでしょう。

あくまでアクセントなので、迷う場合はつけなくても〇
シンプルな印象の方が誠実さが伝わります。
お相手様からのプレゼントを身に着けるとさらに好印象です。

POINT10. 足元までしっかりお手入れを

スーツで決めているのに、靴だけ擦り切れていたり汚れていたりすると、現実に戻ったような気分になって一気に幻滅してしまうかも。
くたびれた靴も、ケアをすることで生まれ変わります。
専門店でリペア、クリーニングを頼みましょう。
艶のある足元に女性は清潔感を感じます。

以下をチェックしてみて
☑アッパー:革のひび割れ、切れて穴が開いていませんか?
☑ソール:すり減っていませんか?
☑履き口:汚れ、破れていませんか?

まとめ

ここまでチェックしていただいたあなたは女性目線からも完璧な男性です。
あなたの魅力が100%引き出されたスタイリングでお相手様の前に現れた瞬間、TPOをわきまえた大人な紳士として、改めて惚れ直してもらえるでしょう。
自信を持ってプロポーズの言葉を伝えてください!

プロポーズでお困りの方は、プロポーズ全体のサポートを行っている、How toプロポーズをご活用ください。
How toプロポーズでは、これまで6万件ものプロポーズをサポートしたノウハウをもとに、プロポーズコンシェルジュによるプロポーズのトータルサポートを行っています。
プロポーズに関するご相談は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 


●併せて読みたい関連記事●

プロポーズ前にチェック!身嗜み6つのポイント~エチケット編~

プロポーズ前にチェック! 身嗜み5つのポイント〜洋服編〜